浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

いつもと違うお正月

2017-01-06 | 日記

 

2017年になって早5日が経ちました。

仕事はぼちぼち始まりましたがまだ正月ボケが治りません(笑)

 

 

ミッフィーちゃん 一足先にお嫁入りしました

以前に旅行先で買ってもらったミッフィーちゃんのこけし。

それぞれの自宅に飾ってありましたが2人で並ぶとしっくりきますね♪

 

 

 

 

 

リンちゃん用のお茶碗たちとスリッパ

 

 

前に新居にて3人で食事をしたときに

リン用のお茶碗がないっ!と言っていたので購入。

ついでにかわいいスリッパを見つけたのでリン用に購入。

 

ちなみに私のお茶碗もないんですけどね~(笑)

 

 

お正月休みにLOVINの子ども(第二子・小3・女の子)が新幹線に乗って遊びにきました。

 

リンちゃんを「お姉ちゃん」と慕ってくれる女の子です。

リンも新居にお泊りをして4人で過ごしました。

 

楽しかったかな~とか

本当はパパと二人で過ごす時間も欲しかったんじゃないかな~とか

 

思う所もありますが そんな事を聞ける訳もなく

出来ることをしてあげる事しか私には出来ません。

 

私にできる事といったら

パパと楽しい思い出を作って、リンと義姉妹ごっこを楽しめるように

縁の下の力持ち的にサポートにまわることくらいかな。

次はGWにね~~

 

 

 

 

恒例の実家の集まりもありました。

こちらもいつもと違って昼は御節ビュッフェ

夜は実家、となりました。

 

母はここのところ足の調子が悪くなりました。

集まりの食事の支度はなるべく私と妹がやるようにはしてるのですが

それでも行事は億劫になってきたようで御節ビュッフェに行って

御節の用意を省いたのは気持ちがラクそうでした~

 

初参戦のLOVINが母のバースデーケーキを用意してくれました。

ありがとう~~

今年は77歳、喜寿のお祝いでした。

 

 

ランちゃんの彼氏も参戦。こちらは二回目。

ランちゃんたちは今夏 結婚式を挙げることが決まりました

そして受験生が2人。

総勢15名の宴会は日が変わるまで続きましたとさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (七子)
2017-01-06 06:32:30
ミッフィちゃンのこけし 可愛いですね〜〜
こゆの好き♪
我が家も年末から カンが来て 姫ちゃンと毎日 よく笑ってマシタ〜〜
この二人ヮ めちゃ!仲良しデス。
総勢15人‼︎
あはは!うちと一緒やん〜〜
ハルが来たら16人やったンやケドね〜〜
にぎやかなお正月デシタね〜〜お互い‼︎笑っ〜〜

今年ヮ おめでたいコト いくつもあるね〜〜
良い年ですね〜〜♪

今年もよろしくお願いします。
返信する
にぎやかー(笑) (koumama)
2017-01-06 08:53:02
ミッフィちゃんのこけし
並んでるとなお愛しいね♪
お箸もお茶碗もスリッパも新しくしてあげたのね すごくかわいいです

新年会の準備やらたくさん働きましたね(笑)
みんなが元気でケラケラ笑ってるのを見てると
それだけでいいやーって気がします
riri ちゃん
今年も楽しもうね 受験生いるしね
風邪引かせないよう美味しいものいっぱい食べさせてあげてね
返信する
七子ちゃんへ (riri)
2017-01-08 02:52:14
あけましておめでとうございます〜

ミィッフィちゃんのこけし 可愛いでしょ〜♪
卯三郎こけしと言って 他にも色んなキャラクターのこけしもあるんですょ〜


七子ちゃんちのお正月も大人数ですねー(笑)
お互いよく頑張ったね〜

へぇ〜
ハルちゃんと姫ちゃんが仲良しなんだ〜
それは助かるね。

兄弟がいるとそちらで交流してくれるからいいんだよね〜
末っ子リンは普段は一人っ子状態でね
お兄ちゃんお姉ちゃんとしてた会話量を私に求めるからめっちゃめんどくさいんだょうー

一人っ子の親って大変だろうなぁ〜。

今年は足元を固める年になるんじゃないかと思っています。
お互い自分の道を信じていきましょうね。

今年もよろしくお願いいたします〜☆
返信する
koumamaへ (riri)
2017-01-08 03:04:59
んふふっ♪ミィッフィちゃんたち仲睦まじいでしょ〜♪
一緒にしてあげて良かったです。

そーそー
集まったみんなが楽しそうなら疲れも吹っ飛びますょね〜♪
koumamaもお疲れさまでした〜^^

そうだね
泣いても笑っても悩んでも1日が過ぎるなら楽しんだもの勝ちだもんね♪

お互い今年はたくさん楽しも〜〜♪
楽しむのも更年期に良さそう(笑)

リンの受験も残りわずか。
わかりましたぁ〜
美味しいもの作ってサポートしまーす^^
返信する
Unknown (アリス)
2017-01-10 16:09:55
新しい2017年も既に10日もすぎて遅ばせながら、明けましておめでとうございます。
一年が過ぎるのは全くもって早いです。今年も精一杯遊んで今年を乗り切りたいと思っております。

そちらは、おめでたい事の連続で人生最高の1年だと思います。

少しは幸福のお裾分けが欲しいです。
あはははは、永遠に続く最高の幸せな毎日をお過ごし下さい。

追伸; 羨ましすぎる。あはははは(涙)
返信する
アリスさんへ (riri)
2017-01-11 01:34:06
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ホント一年過ぎるのが早いですね〜☆

アリスさんは働き盛りにはバリバリ働いて
ゆとりの時間が出来たら優雅に遊んで(笑)

羨ましいくらい人生を謳歌してますょね〜♪


おかげさまでランも結婚が決まり、顔合わせやら、衣装決めやら 慣れない事が続きます。

そしてリンは受験、カンは就活。
三人三様の道を歩いているのを後ろから見守りたいと思います。

アリスさんも2017年を謳歌して下さいね〜〜
返信する

コメントを投稿