浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

バレンタインデー

2012-02-14 | リン(チビ)

             

 

       チビが作った友チョコです

 

マシュマロに溶かしたチョコをつけて、スプレーチョコをトッピングしただけ~~

夕べ大量生産しましたぁ~~~

 

例年なら、ランも友チョコ作りに勤しんでるはずが、今年は学校の実習が重なり

今年は作らないそうでうふふ、なんて楽なの

 

ランが、中学生以上になってからはブラウニーだの、ケーキだの、

作るものが大作になっていき。。。

もちろん、私も借り出され、材料費はもちろん私持ち。。。

バレンタインデーの前の週末はお菓子工場か、という過酷なスケジュールで

近年は悩みの種でした

 

が、今年は1時間で終了~~~

 

なんて、な~~~んて楽なんでしょ

 

来年もこんな可愛いクッキングなら大歓迎なんだけどな~~~

 

 

 


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉっ (はるる)
2012-02-14 23:27:21
かわいい!
しかも上手に大量に!

わたくしチョコの湯煎に失敗して(+o+)
その失敗を認めたくなくて
ゴワゴワのホワイトチョコを無理やりイチゴにねたくり付けました

結果 白くて所々赤いものが見えてるゴワゴワの丸いものが出来上がりました(T_T)

でも、あげちゃいました
返信する
はるるさんへ (riri)
2012-02-14 23:53:52
あー!私も昔それやりました^^;
ボソボソ、バサバサって感じですよねww

今年は良いもの見つけましたょ♪
明治のブラックチョコが湯煎しやすい様に粒状になってるんです!
しかもジップロック式なの~!

使いたい分だけ出しやすいし、溶かしやすかったです^^
おまけにつまみ食いもしやすいんですよ~♪
返信する
はるるさんへ (riri)
2012-02-15 00:05:11
あ~ん@@ 一生懸命くんの事書きたかったのにピッと押しちゃった~!

そのホワイトチョコ掛けのイチゴ、一生懸命くんにあげたの!?ワクワク♪

一生懸命くん喜んでくれたでしょう~♪

返信する
・・・おいしそう (金魚主)
2012-02-15 13:31:24
ウチで作った前衛的なチョコとはちょっと違いますね(笑

ririさん家はトッピング用のアラザンやチョコスプレーは使いきりました?

結構余ってしまったのですが、
この先お菓子作りする予定も無いし、チト困っております。
なにか良い使い道は無いですかねー。
返信する
金魚主さんへ (riri)
2012-02-15 14:04:05
金魚さんの娘さんは自主性があっていいですよね~♪
ウチのチビ(小4)は私が用意してくれるだろう、くらいに思ってますから。

今年は長女が作らないので何もしない私に慌てた様子で言ってきましたww

あんまり用意周到だと良くないですね。


アラザンやチョコスプレー余りますね^^

オヤツとかケーキとかは作らないんですよね?

それならかけるだけバージョンで^^
おやつに買った安いケーキなどにちょっとかけてあげたら華やかですよ♪

あとは焼いた食パンにバターとチョコスプレーかけるのはどーですか~♪
返信する
そっか、 (金魚主)
2012-02-15 18:01:04
ケーキやトーストにかければ良いのか♪

…餃子マイスターのことなので、当然のことのように
「餃子の具としてお使いなさい」言われるかと思い、少しだけ身構えておりました(笑

その方法なら消費できそうです。ありがとうございました◎
返信する
金魚主さんへ (riri)
2012-02-15 21:48:01
あっ!しまったぁ~~
座布団もらえるように
「余ったチョコスプレーは餃子の具と混ぜるか、はたまた餃子の上にふりかけて可愛くお召し上がれ♪」
にすれば良かったぁ~(TT)

あ~~!失敗(><)

育ちの良さが出てしまいました^^; 
なんちゃって♪
てへぺろ♪

返信する
イチゴのチョコ (はるる)
2012-02-15 22:59:46
バレンタインは2回目なんですが
最初にあんまり頑張りすぎると後が続かなくなっちゃうので
今年のずっこけ具合はちょうどよかったかも^^

ひどい出来だったんで3個だけ箱に入れてあげたんだけど、2個はパクパクと食べて
3個目は数分の葛藤の後、今全部食べたいけどやっぱ明日の朝食べる!と言って持って帰りました^^

って こんな話はお聞かせするような事ではないんですけどネ
ごめんなさぁ~い
返信する
で・・・ (じゅちろう)
2012-02-16 00:53:28



あたしに送ってくれるぶんはないのかぁぁぁ(笑)


返信する
はるるさんへ (riri)
2012-02-16 01:14:50
>最初にあんまり頑張りすぎると後が続かなくなっちゃうので

ってなんだかわかります(TT)

ランの中学生の時2人で頑張ったら
次の年からなんだかハードルが上がっちゃって^^;
いやいや、自分で上げちゃったんですよねww

頑張りすぎちゃダメですよねぇ~~^^

一生懸命くんもはるるさんのその肩の力の抜け加減がいいんじゃないのかな♪

返信する

コメントを投稿