浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

山登り

2017-10-12 | 日記

 

 

先日大桟橋に入港した客船「セレブリティ・ミレニアム」を観に行きました。

まるで大型ショッピングモールが海の上に建っているよう(笑)

大きくて、煌びやかで蜃気楼のようでした。

 

 

先日2回目の3人暮らしを終えました。

相変わらずリンは楽しそうで、帰る日は寝るばかりの状態での帰路となりました。

 

次回は制服持参で行きそうな勢いです(笑)

 

順調に再婚に向かっているようにみえますが実は問題が1つあります。

私も非力ながらアレコレ言ってましたが

もう彼に一任することに決めました。

 

もちろんこれからも相談はしますし、無い知恵も2人で出し合えば…って事もありますし。

でもリーダーは彼なので、私はあくまでもサブの立ち位置を崩さない事にしました。

それが信頼する、ってことなのかも。

チームを組むならバディを信頼するしかありませんね。

 

 

生きてれば壁にぶつかる事は必須です。想定内です。

 

問題なのは壁がある事ではなく、どうやって壁を越えたか、だと思うのです。

 

楽な道を知りたい訳ではなく、2人で乗り越えられた事を喜びたいのです。

 

さてさて

 

登山は成功するか、途中で下山することになるのか

 

先の事はわかりませんが

 

とりあえず2合目の茶屋で休憩中です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ (かっつん)
2017-10-13 08:05:44
登ってってください
頂上で美しい景色を堪能できますように(笑)
返信する
かっつんへ (riri)
2017-10-13 16:55:10
ありがと〜

少しずつでも登っていけたら、いいな。
返信する
Unknown (oldオードリー)
2017-10-13 22:36:06
ririさんは、しっかりしてるよ。

なんでも、1人で乗り越えてきたような気さえする。
夫婦の意味があるんかしら?
仲が悪いより、悪いかも。(喧嘩することもないけど、話し合ったことは、ない)

返信する
oldオードリーさんへ (riri)
2017-10-14 00:35:04
オードリーさんも大変な夫婦生活を送ってきたんですね。。

私も以前の結婚生活の時はなんでも1人で乗り越えてきました。

2人でいるのに1人でいるより虚しかったなー。
オードリーさんちともしかしたら似てる夫婦生活かもしれません。

もちろん話し合ったこと、相談とかないです。
話し合いにならないんだもの。
LOVINにそんな夫婦がいるのかと笑われるけど

帰宅してスーツを私の目の前に脱ぎ捨てて「片付けるのはお前の仕事だ」と言われたり、転勤の相談も無しに勝手に決めて来られたし、勝手に車は買ってくるし。買い物に車を出してもらうには土下座だし。。
子供が産まれても男がベビーカー押したり抱っこしてるのはかっこ悪いと言って一切しなかったし。

よくオードリーさんは耐えてるよね。
私は耐えられなくて降りてしまったよ。

オードリーさんの方がしっかりしてるよ。
離婚せずよく頑張ってきましたね〜〜

こんな体験をすると結婚生活って意味あるの?
って思っちゃう時もあります。
でも両親や兄弟を見てると添い遂げる尊さを感じて体験してみたい、と思うのです。

だけど後で揉めるような事を片目瞑って結婚しても結局上手くいかなくなるのは目に見えてます。

両目を開けて問題を解決してから安心して結婚したいですね。
返信する

コメントを投稿