浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

DVD『幼な子われらに生まれ』

2018-04-06 | 映画 ・ DVD

 

 

 ポスター画像

原作:重松清 

監督:三島有紀子

 2017年8月公開

 

キャスト:浅野忠信・田中麗奈・寺島しのぶ・宮藤官九郎

 

浅野忠信演じる中年サラリーマンと田中麗奈演じる主婦の奈苗はお互いにバツイチの再婚夫婦。

奈苗には2人の連れ子がいて、現在お腹には2人の間に出来た赤ちゃんがいます。

 

思春期の長女がある日『本当のパパに会いたい!』と言い出し。。。

 

 

 

今や3組に1組は離婚する時代。そして私もバツ組♪

とても他人事とは思えないお話しでした。

現代のホームドラマと言っていいかもしれません。

 

浅野忠信の元妻役に寺島しのぶ

田中麗奈の元旦那役に宮藤官九郎

 

浅野忠信には元妻側に娘が1人います。

今の家族と元の家族。

血が繋がっている子供と繋がってない子供。

大事に思う気持ちが伝わらなかったり、行き違ったり、ステップファミリーのジレンマが上手に描かれています。

 

ステップファミリーや再婚についての映画はそんなに多くはないと思います。

更に子連れ再婚をした人が共感できる作品は少ないです。

他にいい作品があったら教えてください。観てみたいです。

 

この作品は複雑な関係性をとても上手に表現しています。

女性だからつい女性に感情移入して観てしまうのか

元妻の寺島しのぶさんが言う事も分かるし、再婚相手の田中麗奈さんの辛さも分かる。。。

 

 

私はバツ2でステップファミリーの経験があります。

私が子連れで旦那2号が初婚。

ステップファミリーと聞くだけで大変そうなイメージがありますよね〜〜(笑)

大変と言えば大変でした。

 

でも もう一度家族を作れる喜びはその苦労が帳消しになるくらい大切なものでした

結局は壊れてしまいましたが。。。

 

いつも思います。

家族が家族でいることは当たり前ではない時代です。

 

大切な人は大切にしてくださいね

 

 

 

 

DV夫役だった宮藤官九郎の演技がとても好きでした(笑)

時々危険な目つきをする浅野忠信もほっとけませんよ〜

 

 

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぁあぅ。。。 (七子)
2018-04-06 20:35:42
アタシヮ コノ手のドラマとか映画とか本とか あかんねんなァ〜〜ン。。。

時々 思うねんなァ〜〜ン〜〜
Mさンとの間に子供がいたら どンな家族やったんやろーって。
ま!考ぇても仕方なぃか〜〜笑っ〜〜
返信する
七子さんへ (riri)
2018-04-07 00:17:36
えぇーー?
そうなの??
七子さんは興味あるかと思いました〜
この手は苦手なの?
話してみないと分からないものだねー

もしMさんとの間に子供、ね〜〜
色々考えるよね〜〜♪

Mさん寂しがりやだから赤ちゃんに七子さんを取られた気分になって良くないかもーー(笑)

きっと今のタイミングだからこの2人の関係を築けたんじゃないかなぁ〜♪
返信する

コメントを投稿