浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

自由の女神像

2014-06-30 | 日記

 

 

自由の女神像と言えば日テレの『アメリカ横断ウルトラクイズ』

 

福留アナウンサーが自由の女神像をバックに

『ニューヨークに行きたいかぁぁぁー!』

 

と叫ぶシーンがすぐ目に浮かぶあなたは 私と同じ40代、50代の方々

 

小学生ながらも あれは会社をあげての一大イベントだと、すぐ分かった

 

私が初めてそれを見たのは再放送であったのだと思う。

 

確か 土曜日の半日ある授業から帰宅して、昼御飯を食べながら見た。

 

クイズに正解したらすぐ飛行機に乗る

 

飛行機の中でもクイズがあって 到着したのに不合格でトンボ帰りの人

 

クイズに正解したらアメリカ横断の旅が続けられる

 

あまりのダイナミックさに度肝を抜かれた

 

 

 

夜に帰宅した親にこんなすっごい番組をやってたんだよ!と話したけど、

信じてもらえなかった。。。

 

でもそれから暫くしたら、夜にまたテレビでやっていたのだ。

 

親に大急ぎで『これだよ!!』と知らせた。

 

 

あーあ、また、やってくれないかな~

 

お台場の自由の女神像を見ながらそんな事を思ふ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬぅけたぜぇ~ (こう)
2014-06-30 22:57:14
タブチぃ~ みたいな感じだったと 思いだふ。

いまだ30代 かつ 最後の30代 こう より。
返信する
こうさん (riri)
2014-06-30 23:24:07
そうそう!
そんな感じだったね^^
ウマイな、福留さんのマネ(笑)

30代のこうさんも知ってるの?
ギリギリ引っかかる年齢かな^^

ん?30代ラスト?
ふぉっふおっふぉっ^^
早く花の40代においで~♪
返信する
Unknown (ロッちん)
2014-07-01 17:32:45
ふるっ(笑)

たしかに自由の女神を見ると、思うけどさ^^

空港でじゃんけんしたかった(笑)

って、川口浩を書く、僕が古いとは言えないね(^^)
返信する
ロッちん (riri)
2014-07-01 21:00:43
お互いふるっ(笑)

川口浩も次の日は学校で話題だったよねー(笑)

ロッちんは空港でじゃんけんしたかった?

私は○か×かで壁に突っ込むヤツがやりたかった(笑)

景気良く泥沼にドボーン!ね(笑)
返信する
田舎では (金魚主)
2014-07-01 22:09:07
パチンコ屋とか、
ラブホテルとか、
レンタルビデオ屋(今はビデオじゃないと思うけど)とかで見かけますよ、
ジユウノメガミ像。

田舎は自由、ってことっすな◎
返信する
金魚さん (riri)
2014-07-02 00:13:45
いやいやいや。。。

兄さん
それって外観すか?内装っすか(≧∀≦)?
でへへへ(笑)

ものすごーく知りたぁい♪
返信する

コメントを投稿