浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

ニンニクのばかやろー

2014-07-06 | 逆流性食道炎

*これは同じ逆流性食道炎を患っている方に、少しでも参考になればと思い投稿しています。

興味の無い方はスルーしてください

 

 

 

薬を飲み始めて約1ヶ月。

今週中には 病院に行く。

 

最近は胃の異常な膨満感は無くなり、食後に少し胃が張るくらい。

自分で胃の辺りをさすってマッサージするとラクだ。

喉は相変わらず痛い。

揚げ物、チョコなどの刺激物はダメだが、お肉はよく噛めば大丈夫

 

しかし一昨日 カツオをニンニクを付けて食べたら一気に調子が悪くなった

ワサビは大丈夫だったのになー

胃は重く不快、喉は激痛、、飲み物が沁みる。

今日のお昼はたまご粥とポタージュスープにした。

 

そうしたら夕飯は少し食べられた。

でもまだ胃は重く腫れてる感じがする。

 

 

あ~ぁニンニクごときで、こんな逆戻りするなんて。。

 

やはり刺激物はしばらく避けたいと思います

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今のririさんには (はるる)
2014-07-06 23:03:37
刺激大敵なんですね(*^^)v

穏やかぁに過ごしましょう
返信する
はるるん (riri)
2014-07-06 23:25:42
はい(TT)そうみたい。
はるるんの言う通り、穏やか~に暮らすとします^^

甘いものも意外と負担かかるみたいでね、
甘いものは わらび餅くらいしか食べてないよ(涙)

でもニンニク無しのカツオ?
oh~no~!
今年は味気ない初夏です~~☆
返信する

コメントを投稿