浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

運命

2012-04-13 | 本・メルマガetc.

ランと病院へ行った時に読んだ雑誌にマザーテレサの言葉が書いてあった。

とても気に入ったのでメモる。

 

思考に気をつけなさい。

 

思考に気をつけなさい。  それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい。  それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい。  それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい。  それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい。  それはいつか運命になるから。

 

                         マザー・テレサ

 

思考が運命にまで繋がってるって なんか分かるような気がする。。。

点と点は繋がっていて、自分の考えや、行動は やがて自分に返って来る。

 

きっと私が2回離婚したのも 運命だったんだろう、とこのごろ考える。

だって、今の私が こういう私になれたのは 2回離婚して 少しずつ変わっていったから。

結婚した日にちも 離婚した日にちも忘れてしまったけど

事実は消えないし、その点が今繋がっているから 今の私になっている。

 

だから、運命は自分で作ってるのだと思う

 

まあ、いいや

このまま ゆっくり 浮き輪でお昼寝しながら運命の波に乗っていこう

 

 


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (ひなあさパパ)
2012-04-13 00:26:08
なんか考えさせられる言葉です

当たっている

自分も思考回路を変えないといけない

ポジティブに前向きに、人の気持ちを考えて…

いい言葉をまたまた有難う♪

返信する
ひなあさパパさんへ (riri)
2012-04-13 01:10:27
うんうん、考えさせられますねー。

でも、多分思う事はみんなそれぞれ違ってて、
でも、そう遠からずだったり。。。

でも答えなんてそう簡単には出てこなくて。
それでも、考えた事は自分の身になり、価値観になり、いつか線になるかもしれない^^
だから今日はグレーゾーンでいいやと寝てしまいますww

おやすみなさい~♪♪
返信する
運命に気をつけなさい。 (金魚主)
2012-04-13 09:45:38
手に取ったものは「英雄(交響曲第3番)」だから。
           ~CDショップ・店員~

病院でその雑誌を手に取り、その言葉に出会うのも運命だったわけですよ^^

全てのことに意味がある=運命である。
そう、岐阜のドM男にアイスクリームを送ることも、です◎
返信する
マザーテレサ (はるる)
2012-04-13 09:54:32
ごもっともです
ホントよくわかります

でも、私の今の状況で考えるなら
運命になるからと思考を止めてしまうと
それは今の状況を諦めることになってしまうんですよね・・

「気をつけなさい」なんですよね
マザーテレサの言葉は

うぅ・・・
返信する
まぁ、いいよ♪ (サンデー)
2012-04-13 13:46:18
そうそう、
この言葉を見て私も同じ様な事考えましたよ。
てか常にそんな思考かもしれません。

>思考が運命にまで繋がって…
>点と点は繋がっていて…
>運命は自分で作ってるのだと…

みたいな感じです^^


マザーテレサの言葉が結構好きで
少し影響受けてるとこあるとゆうか
思い出した時に意識する程度ですが(^_^;)
記事になっててなんか嬉しかったです♪

運命とゆうか私も女の子のママ(里親)なんですよ☆
テンション上がって書いてますけど(笑)
遠い国で浮き輪につかまって遊んでます^^

ランちゃんにも穏やかな運命の波が訪れますように☆
ririさんファミリーにハッピーな運命の波が訪れますように☆

まずは馬肉かなw
返信する
金魚主さんへ (riri)
2012-04-13 16:28:47

岐阜の金魚さんにアイスを送るのが運命なら
その運命に従いましょう。


今日はマザーテレサのようになってみますww
返信する
はるるさんへ (riri)
2012-04-13 17:36:17
こんな内容書いたけど、実はあんまりわかってませんw
つねにグレーゾーンの住人の私^^;

〉私の今の状況で考えるなら
運命になるからと思考を止めてしまうと
それは今の状況を諦めることになってしまうんですよね・・

今のはるるさんの状況がよくわからないので言っていいのかわからないんですけど、
考えても解決しない事は、一回考えることをやめてもイイと思うな^^

そんな空白時間に、時間は流れて、状況も変わる事で、また違う解決方法が出てきたりするから。

なんて思います^^
的外れだったらごめんなさい♪


返信する
サンデーさんへ (riri)
2012-04-13 17:54:50
サンデーさん、女の子のママなんですね☆
しかも里親さんとは!
頭が下がります。。。

娘さんは幸せですね^^
サンデーさんみたいなママ、イイです☆

サンデーさんは以前からマザーテレサの言葉を知ってたんですね♪

私はマザーテレサの言葉は初めて読みました。
でも、今だからスーッと入ってくるのかもしれません。

なんだかね、年々運命には逆らえないな、って思います^^

でも、馬肉はゲットしようと思います♪

あ、ダメだなw
やっぱり欲深な人間ですー♪
返信する
難しいなァ (sake)
2012-04-14 06:32:38
マザーテレサの言葉は私も好きでPCのお気に入りに格言集を登録してるぐらいなんです。^^

でも、ririさんまで深く考えたことはありませんでした。

いろいろ考えてみたけれど、自分の正直な思考って変えようと思って変えられるものでは無いような気がして、変えられるぐらいのものなら、潜在的にそう言う思考がある人なのかな?と思いました。

ただ、自分の運命を良いと判断するか、残念に思うかは、その人次第だと思うのです。

私は思考は変えられなくても、自分の運命は案外気に入っているんですよね。。。
おそらく人から見たら、思考を変えてこの運命も変えなさい、と言われると思うのだけど。。。

これ以上考えると面倒くさいから、もう考えない。。。^^;
でも、2回離婚って、人には言わないけど自分ではイイと思ってて、ちょっと誇りだったりします。^^
    ↑
周りは知らないので、余計ウフフって思ってます。
返信する
sakeさんへ (riri)
2012-04-14 12:40:51
>2回離婚って、人には言わないけど自分ではイイと思ってて、ちょっと誇りだったりします。

えへへ。。。
実は私も普通から外れてばかりなので自分らしくてイイかな、って思ってます^^

sakeさんもマザーテレサお気に入りなんですね!
私は全然縁がなかったので、こんなにも皆さんが好きなのを知ってびっくりしてます☆☆


そうだねー。sakeさんの言う通り思考はなかなか変えられないかもしれない。

でも人って知らず知らずのうちに少しずつ変わっているじゃないですか^^

1ミリずつの違いのように自分では気がつかないかもしれないけど いつのまにか人を許せていたり、絶対受け付けない物事をそれもアリか、と思えるようになったり。。。

そういう違いが以前の自分とは行動だって言う言葉だって少し違うと思うんです。

そうすると運命だって少し変わってると思いませんか^^?


でも、そう変わっていくのが運命だったりするのかも。。。^^


マザーテレサ 深いですね♪

返信する

コメントを投稿