浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

コンプレックス

2012-09-12 | 日記

Mちゃんと御殿場アウトレットに行った

Mちゃんにも話を聞いてもらった。

相談した数人は「別れたら?」と言ってたけどMちゃんは違ってた。

「仕事も頑張ってる、暴力も振るわない、優しい、これだけで十分じゃないの?」

「話しを聞いてるとコンプレックスが彼をそういう風にしてる気もするね」

それもあると思う。

 

「私ね、ウチが貧乏だったじゃない?だから小さいながらも負けてる、って

いつも感じてた。

で、今は優しい旦那さんと家とほどほどのお金があって、どこかで「勝った」って

気持ちが湧いてくるの。

勝ったとか負けたとかそういうのは本当は無いと思うんだけど、それは自分の育った

環境からどうしても湧いてきちゃう感情でやめなよ、とかおかしいって

言われてもどうしょうもないものなのよ。

 

だから彼のコンプレックスから来る所はそう簡単に治るものじゃない。

しょうがないんだよ。。。

 

ririがそれを受け入れるか、どうかだよ。

 

すごく鳥肌が立った。

44年間彼が生きた人生から出来てる人生。。。

 

 


コメントを投稿