浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

英語講座

2013-05-19 | 日記

発音に気をつけてー

さぁー行くよー

 

 

969   (クロック)

 

 

103   (トミー)

 

 

910   (キュート)

 

110   (イート)

 

 

821   (ハニー) 

 

860   (ハロー)

 

8181   (バイバイ)

 

819   (バイク)

 

 

111   (リバー)

 

 

8160   (ハイ&ロー)

 

 

919(クイック)

 

 

みんな、ついて来られたかなぁー

 

じゃっ またね~see you

 

 

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い (TOMY)
2013-05-19 16:05:41
昔ポケベルでやり取りしてた時には、数字でやり取りしてましたねぇ。

14106=愛してる
8181=バイバイ
3476=さよなら
084=おはよう

よくこんな感じでやってました(笑)

私はその癖が抜けないせいか、未だに何かの№見るとすぐに言葉にしちゃいます。
ririさんの英語講座役に立ちますわ(笑)


111リバーは川の字から来たんですね!!ナイス☆
返信する
TOMYさん (riri)
2013-05-19 21:19:29
楽しんでくれて嬉しいです~♪
車のナンバーが好きなんです、ワタシ♪



そうそう、私たちちょうどポケベル世代ですもんねー^^
でも私持ってなくて会社の営業マンを呼び出すのに使ったことがあるくらいです。

ポケベルも語呂合わせなんですね☆
やってみたら面白かったかもー♪


数字見ると語呂合わせしちゃうなら車のナンバーもしちゃうでしょ!

楽しいですよねぇー(≧▽≦)


>111リバーは川の字から来たんですね!!ナイス☆

そうそう!
分かりましたぁ~^^?

ぐふふっ、おかげで知り合いの車のナンバーを覚えてしまって子供たちにストーカー呼ばわりされてます(笑)
返信する
勿論!!! (TOMY)
2013-05-21 10:06:53
車のナンバーとかデジタル時計とか、何でも数字が出るのは言葉にしちゃいますよ。

私の父親がそういう人で、電話番号もゴロ合わせで№取ってくれたりしてました。

ちなみに「103」でトミーって私の事じゃないですか?!(笑)

これからも4649!!(笑)
返信する
TOMYさん (riri)
2013-05-23 15:27:10
はひぃーーん★お返事書き忘れてましたぁ~!
TOMYさんのお父さんも語呂合わせ好きだったの^^?
筋金入りだね(笑)


>ちなみに「103」でトミーって私の事じゃないですか?!(笑)

そーです、そーです♪

先日「夢庵」に行ったんですけど靴箱がお風呂屋さんの靴箱みたいに「いろは」で並んでて。い1.い2 と並んでるんです。

みんな語呂合わせ好きだから思い思いの靴箱にしまいフダを見せるんですけどその時もワタシ「と3」を自信満々で見せました♪
返信する
Unknown (りりー)
2013-05-24 17:51:10
英語教室ってゆうから…笑

笑っちゃいました~
学生の頃のポケベル思い出しましたーー
途中から、カナ変換できるようになりましたけどね。。

5- (ゴー)
39 (サンキュウ)とかもありました
ながおが産まれたばかりの時は
39(産休)でしたけどね…。。。
返信する
りりーさん (riri)
2013-05-27 02:10:24
英語教室ですよっ♪なにかー??


えー?りりーさんも学生の頃ポケベル世代?
もう携帯あったんじゃない??


ながおを産んだ時は5963♪
返信する

コメントを投稿