浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

ダイニングチェアと梨のサラダ

2018-09-30 | 日記

 

 

普段、2人掛けのダイニングテーブルで、3人で食べています。

 

テーブルの広さはちょうどいいのですが椅子が1脚足りないのでワーキングデスクの椅子を持ってきて使っていました。

 

ずっと探していましたが、やっと良さそうな椅子が見つかったので買ってきました〜♪

 

 

 

ジーンズをパッチワークのように貼り合わせて作ったような椅子で

 

 

裏にはポケット部分もあったりして面白いです。

 

 

 

このちぐはぐさが我が家らしくて気に入っています。

 

 

 

 

先日ブロ友のアメリカン・ブルーさんから「梨のサラダ」を教えていただいたので早速作ってみました。

 

 

 

 

レタスときゅうりと梨のハーモニー

最高に美味しかったです

 

 

ドレッシングはフレンチが合うというのでフレンチを作りました。

オリーブオイル・酢・クレイジーソルト・フルーツジュース少々・柑橘ジャム少々

 

 

 

 

 

 

夕飯に出したらLOVINさんが不意に「懐かしい」と言いました。

 え??なにが

 

亡くなったお母さんがなんと梨のサラダを作っていたそうなんです

 

今までお母さんの料理の話しを何回も尋ねたけれどそんな事1回も言わなかったのに。

 

「全く忘れてたよ〜〜」

「でもよくおふくろが作ってたよ」

 

アメリカン・ブルーさんから聞いた梨のサラダがLOVINさんの思い出のサラダだったなんて。。。

 

人生って不思議です。。。

 

LOVINさんのお母さんはお料理がとても上手だったようで 生きてたら色々教えてもらって作ってあげられたのに、、ってよく話をしていたので、その想いが伝わって巡り巡ってアメリカン・ブルーさんに教えていただけたのかな

 

不思議な感覚のなか食べた梨のサラダはレタスととても合っててリンも気に入ってました。

明日も作ってしまいそうな美味しさです~

 

 

 

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにかとっても~ (アメリカン・ブルー)
2018-09-30 23:58:41
嬉しいお話に今夜はちょっとウキウキで眠れないかも~(笑)
そんなことってあるんですね~♪
お母さまの想い出に繋がって良かったです。

そして、ジーンズのパッチワークの椅子。
すごく素敵!!
誰が使ってるの?リンちゃん?
椅子取りゲームになりそうな良い感じですね。
返信する
不思議な因縁 (かっつん)
2018-10-01 08:09:52
誰かと誰かを繋げるにはそういうキセキがあるものですね。
アメブルさんに感謝。。

その椅子のジーンズ貼り付け前のを使っています
重宝しています。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (riri)
2018-10-01 16:11:37
そんなに喜んでもらえて嬉しいです〜(*´꒳`*)
それにしてもびっくりですょね〜〜!
LOVINさんにサラダに梨?って驚いてもらおうと思ったのに、私が驚かされました。
時空を超えた想いが伝わってきたようです。


ジーンズのパッチワークの椅子、素敵ですよね〜〜ウチに似合うなぁ、、って惹かれました。

そうです、リンが使ってます♪
うふふふふっ、隙あらば座ろうと思っています(笑)
返信する
かっつんへ (riri)
2018-10-02 00:05:11
本当にそう思います。
不思議な因縁

私がブログを始めたのは元旦那との離婚のゴタゴタの頭の整理、記録として(前のブログですが)だったのにこうしてかっつんみぃさんと知り合いマッチまで紹介していただき、今や再婚までしてるんですよ(笑)

そしてアメブルさんから教えてもらった梨のサラダ。。。

不思議な因縁の積み重ね(*´꒳`*)

ブログをやってなかったら私の人生全然違うものになっていたでしょうねー。

アメブルさんにもかっつんにも、これまでのブロ友さんにも感謝です。。

あー、この椅子の原形のことですね!
昔よくみかけた気がします。
これは原形チェアーにクッション材、ジーンズが貼り付けてあるので柔らかくて気持ちいいです。
ジーンズが擦り切れるまで使おうと思います。
返信する

コメントを投稿