浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

安上がりで低カロリー♪

2013-09-19 | 我が家の節約

 

調子に乗ってまたまた節約モノです

 

 

子供たちも大好き

キャベツオムレツお好み焼き風味です

 

ネーミング通り中身は。。。

 

細切りにしたキャベツに味塩胡椒をかけただけ

 

ベーコンがあればベーコン細切りもプラスします

私は塩コショウが効いてるキャベツ炒めが好きでそのまま食べたりもしますし

ホットドッグを作る時に一緒に挟んでボリューミーにもします

一見オムレツなのですがケチャップよりソースがあうと思います

 

キャベツを玉で買って、残って困ってる時にも最適☆

美味しいですよ~~

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなあさ)
2013-09-20 10:50:07
お腹すいてきた~
すごく美味しそう、しかもヘルシー(^^)
返信する
ひーさん (riri)
2013-09-20 16:30:21
美味しいよ~♪
子供たちも奪い合いです^^
返信する
凄い! (にころこ)
2013-09-22 19:53:52
この千切りキャベツを炒めたのを卵で巻くだけなん?

他に、具材は無しなん?

これ、簡単でスピーディに出来そう。

広島焼きみたいな感じ。

最近、自炊が皆無やわぁ~。

調味料とか、怖い事になってる気配。。。


返信する
にころこさん (riri)
2013-09-22 20:10:39
そーそー^^
オムライス作る要領でね♪
千切りキャベツ+ベーコン でも美味しいし♪

あのお好み焼きみたいなソース+マヨ+鰹節の視覚と味覚で子供も大人も大喜びですょ♪

ぜひマリオボーイ&人魚姫たちに作ってね♪


>最近、自炊が皆無やわぁ~。
調味料とか、怖い事になってる気配。。。

私も自分の為に食事を作るか、って考えると難しいなぁ~^^;

数年後のブログ、乞うご期待!


返信する

コメントを投稿