浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

愛情

2012-12-17 | 日記

最近ふと、考えた。。。

私は男性が仕事をしてる姿が好きだ。

一生懸命に取り組んでる姿、真剣な眼差し。

思い返してみたら元旦那1号も2号も仕事仲間だった。

それって「尊敬」だったんじゃ??

尊敬愛と恋愛をごちゃ混ぜにしてたんじゃなかろうか…とふと、思った。。。

 

そう思ったキッカケは子どもの同級生でバイの子がいる。

男の子も好き  女の子も好き  

その子はどちらとも付き合う。

その子を見てると「愛」を履き違えてるのでは?と思う。

その子は年の離れたお姉ちゃんも大好き

 

言動を見てると「好き」「好き」「好き」

どれも同じ「好き」に感じる。伝わる。

もしかしたらこの子は友達として「好き」

お姉ちゃんとして「好き」

彼氏として「好き」

すべて一緒くたでボーダーレスなんじゃ??

 

そもそも恋愛は「勘違い」だと言う。

皆、何かしらの勘違いをして恋愛が発展していくなら

自分の傾向や、勘違いポイントを把握して客観的に恋に落ちそうな自分を

観察するのもオトナの恋には必要かもしれない。

 

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬふ♪ (じゅちろう)
2012-12-18 01:36:18


うひひ(笑)



だよねぇ(笑)





返信する
スーツフェチ ( noah)
2012-12-18 12:56:10
こんにちは!
私は実はスーツの男性フェチです(笑)
返信する
じゅー (riri)
2012-12-18 18:00:25
そーなの(笑)
こんな事を考えてた時にじゅっちゃんもあんな事言うからさぁー(≧▽≦)♪

そーなんだよ、なんなんだよ、って話しw
ぶふふふっw
返信する
noahさん (riri)
2012-12-18 18:16:52
noahさんはスーツフェチ☆ですか!

みんなそれぞれ好みやツボがあるんだよねー♪
私はスーツとかじゃないんだけど真剣な顔して仕事してる姿はツボですねー^^

これからはそんな姿見ても「尊敬」だと自分に言い聞かせようかしら(笑)

…って最近はそんな気持ちになる事も少ないんですけどねーw
返信する
プラトンとか (金魚主)
2012-12-18 18:56:36
持ち出すキャラクターでも無いんで(笑
サクっとすすめますが、
「尊敬」は「愛」に含まれているものじゃないの?
しいて言えば「恋」とは無縁なだけで。
なので、尊敬と愛に線を引くことの方が難しいと思うのですが。

・・・アガペーとアレテー。
あ" ごめんね、本当はインテリで(・▽・) ←嘘くせぇ:笑
返信する
金魚主どん (riri)
2012-12-18 19:28:12
金魚さんの知識が滲み出てますのぉ~☆
あらあらポロポロこぼしてますょ^^

んもぉ~博識だから勉強になりますわ♪


>「尊敬」は「愛」に含まれているものじゃないの?

私もね、そう思ってたの。

でも尊敬=愛、ではなくて
愛の中に尊敬も含まれてる、ってあくまでも恋愛における尊敬は後付けで考えたいな、と。。。

キッカケが尊敬ならそのまま尊敬愛としてとっておきたい、その方が良かったんじゃなかろうか…と過去を振り返って思ったりしました(笑)

反省点ですね^^
返信する
女性は (sake)
2012-12-21 06:17:46
生理的に本能的に「仕事をしている」男の人が好きなのかなぁと思いました。

男は遺伝子をバラまくけれど、女はそれを選ぶ。

昔だったら、狩りがうまい子の方が生き延びる可能性が高い=狩りがうまい男性の遺伝子がほしくなる
       ↑
今は狩りが「仕事」になっているので、仕事を頑張ってる男の人の方がついつい魅力的に見えるようです。^^
返信する
sakeさん (riri)
2012-12-23 16:57:20

>女性は生理的に本能的に「仕事をしている」男の人が好きなのかなぁと思いました。

そ、そうですか!
そうかぁー☆狩りの代わりに仕事を頑張ってる男性は魅力的に感じてしまうんですね!

そう言われれば納得ですね^^

じゃあ仕事が出来て素敵な人に惹かれたら
「ちょっと待てよ☆人間性は?」と思うようにしようと思います♪

返信する

コメントを投稿