浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

股関節が硬い。

2012-09-01 | 日記

今日はシングルマザー仲間のUさんと娘の愛ちゃんと遊びました

チビは愛ちゃんと遊び、私はUさんとおしゃべり

 

子供達が柔軟をしてるのをマネしようとしたら

私ったら股関節が硬いのが判明

Uさんは子供並みに股関節柔らかいのも判明

 

Uさんはいつも床に座る時足をハの字にして座ってるので股関節が柔らかいのかも!

ということでマネをしてハの字にして座ってみたら、ちょっとイタタタタ。。。。

これからは毎日少しずつハの字に座るようにして

股関節を柔らかくする予定

 

ついでに背中も猫背なのでピンと伸ばす予定

 

 


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなあさパパ)
2012-09-01 22:58:28
riri さん!
頭柔らかい、懐深いのに
体硬いんですか!

詩人riri さんにも、弱点があったか(笑)
返信する
ひなあさパパへ (riri)
2012-09-01 23:28:58
とんでもない★
弱点ありまくりですよ^^;

背中は柔らかいので自分は体が柔らかいのだと思ってました(笑)

股関節~!盲点でしたw

でもこれで股関節を柔らかくするチャンスを得たのでやりますよ~♪
返信する
カッチカチ (はるる)
2012-09-02 07:30:08
ランキング上位に名を連ねると思います(T_T)

足をハの字に座る??
ピンピンに伸ばして?
前屈する時みたいな形かな

それも辛そうだけどわたしはいつも
座ったら足の裏同士をくっつけて手で持って
両膝をなるべく床に付けられるように下げるんです

やわらかい人は下げなくても膝が床についたままペタンと座れるけど
わたしは完全にV字なんです(T_T)
返信する
姿勢。。 (sake)
2012-09-02 09:39:25
私も完全にV字ですよ!
ヒザが床につく人が居るって言うのが信じられないくらい。。。

子供の頃から身体は硬くて、前かがみになって指が床につかなかったです。

私も姿勢悪いんですよね。
ほんとは直さなければいけないんだけど。。。

でね、なぜか男の人は猫背な人が好きなんです。
猫背な後姿にほれやすいんです。
何故だか分からないけど。。
猫背フェチなのかな?
返信する
はるるちゃん (riri)
2012-09-02 14:30:37
はるるさんもカッチカチランキング
ベスト10に入るぅ~?(笑)

>足をハの字に座る??

えっと女の子座りと言うのかな??
正座をしてひざ下を外側にずらしてお尻を
ペタンと着ける様にするの。
表現が難しいなぁー。。

>ピンピンに伸ばして?
前屈する時みたいな形?

‥はペタッとくっつくんですよぉー☆


>座ったら足の裏同士をくっつけて手で持って
両膝をなるべく床に付けられるように下げるんです

これも気持ち良い痛さよね^^

とりあえず股関節を柔らかくすると
腰にも良さそうな気がするので
はるるさんの方法でも股関節を伸ばそうと思う!
返信する
sakeちゃん (riri)
2012-09-02 14:50:57
あー。。sakeさんも座って足伸ばして
こんにちは、すると思ってる~><

ちがうんですよ~★

可愛いくペタンと座るの(笑)

sakeさんも股関節痛いと思うよ~^^;
返信する
あ~ (はるる)
2012-09-02 21:47:09
それは私たちは「M座り」と言いますょ^^

前屈ピタッとくっつくのはすごいじゃないですかぁ\(◎o◎)/!
足先まで手が届きませんよ
返信する
はるるちゃん (riri)
2012-09-02 22:21:22
「M座り」って言うの!?
あー!足がM字だから!
わかりやすっ!!

ありがとうございますぅ~^^


>前屈ピタッとくっつくのはすごいじゃないですかぁ\(◎o◎)/!

ねっ♪そうでしょ♪
だから柔らかい、と思ったのぉ~(笑)

そしたらM座りが痛いと。。。
股関節は盲点でしたw

今もM座りしてるけど痛いぃぃ~(TT
返信する
理々ノ海親方 (金魚主)
2012-09-03 09:08:07
ともあろう方が股関節がカタイなんて、、、
現役時代(ririノ海関)、シコ踏むのが足りなかったんですかねぇ、、、。

あ、もうすぐちゃんこの時間です♪
返信する
金魚親方 (riri)
2012-09-03 11:31:19
引退してからダメだねぇー☆
現役時代から練習は嫌いでねぇ~(笑)

君も調子悪いって?
金魚親方が土俵際でフラフラしてた、って
弟子たちが心配してたよぉ~^^

ちゃんこ番、基本塩コショウの味付けだって?
ダメダメ!
暑い夏は食欲湧くように少し濃いめに
してもらいなさいな^^

お互い若くないんだから
あまりファンキー過ぎちゃダメだよー^^

返信する

コメントを投稿