浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

初夏の庭

2013-07-15 | 両親・実家庭

 

眠い目をこすりながら実家 行きました。

 

庭の緑が 夏の太陽に照らされ

 

春の新緑とは異なる青さで

 

眩しく生い茂っています。

 

 

 

 

 

 

 

これは大葉です。摘んで薬味に使います。

天ぷらも美味しいよねー☆

 

 

 

 

私の大好きないちじく

早く熟さないかなー

 

 

 

 

 

プチトマト鈴なりです

  

 

 

 

ミカンだったかな?

遠目では実がなってるのに気がつきませんでした

 

 

 

柿の実もなっていました。

今年も高枝鋏で柿の実取らなきゃだわー

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね (TOMY)
2013-07-15 20:17:09
お庭に実る果実って良いなぁ。

うちはこれからブラックベリーが沢山なりますよん。

ただ、処理が大変なんですけどね。

いちじく食べた~い!!


返信する
TOMYさん (riri)
2013-07-15 23:12:53
TOMYさんもいちじく好きっ^^?
私も大好きなの~~~♪

ブラックベリー、それも美味しそうだなぁ。
果物大好きなんです。

TOMYさんちも果実植えられそう。
ぜひなにか植えてみて♪
返信する
すごぉい^^ (はるる)
2013-07-16 23:01:17
ririさん 車で2時間も走らなくても避暑できそうじゃないですかぁ

でも会社にも庭にたくさん木がある人がいて
季節に色んな実を持ってきてくれるんだけど
虫とか草とかが大変なんだよ~って言ってました(+o+)
返信する
はるるん (riri)
2013-07-16 23:24:16
こうして一つ一つ写真に撮ると広ーいお庭の様に感じますね(笑)

これがよくあの庭に収まるもんだわーw

避暑なんて出来ない狭い庭なんですよ^^;

ただ、そのお友達と同様、草むしりは頻繁にやります。
雑草って強いよねー!

あと虫も多いですよ☆

小さい頃はオンブバッタを可愛がったりしたものです。

あと、セミの脱け殻集め♪大好きでした♪
返信する

コメントを投稿