浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

カラートリートメントを使ってみました

2016-06-23 | 白髪染め

先日 購入したシエロのカラートリートメント、使ってみました

 

通常はシャンプー後の濡れた髪にトリートメントとして使う物だが、

より染まるように裏ワザテクニックの『 渇いた髪に塗って30分放置、その後シャンプーする 』方法で使ってみました

 

結論:いい

 

少し伸びて目立つ白髪が目立たなくなっていました

しかもカラーのように染めてる間のツン、とした臭いが無いので子供たちには大好評でした。

しかも渇いた髪につけるので垂れてくることもなし。30分待ってる間、部屋で好きなことも出来ます

 

にころこさんが言ってた「夏場は黒い汗が垂れてくる」問題も、カラートリートメント後にシャンプーをするので大丈夫そう~

 

根元の白髪が紛れればいいので、シャンプーする度にカラートリートメントしなくても今のところいいみたい。

 

次の課題はシャンプー何回に一回カラートリートメントを使用するか。

カラーの頻度はどのくらいにするのか。ですね~

 

 



コメントを投稿