浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

今日の夕陽

2012-02-03 | 日記

                        

                       先ほど撮った夕陽。16時58分の夕陽です。

 

毎日、買い物をしてもしても、消費して無くなってしまう

トイレットペーパー12ロール入りは2週間ももたない。

お米は夕飯であまり食べないので10キロは1ヶ月弱もつ。

納豆は2パック買わないと足りない。

シャンプーも、歯磨き粉も、あっという間になくなっている。

 

買い物をしながら、他の人のバスケットを覗き見

男性の1人暮らしなのか、惣菜のパックが2つと、缶ビールが入っているだけ。

 

こちらの女性のバスケットも覗き見

散らし寿司の素と、お刺身と、果物と、その他少々入って、バスケットの半分くらいの量。

 

軽そうでいいなぁ~~

今日の私の買い物。

お米10キロ、チビの漫画ちゃお、ボックスティッシュ、掃除機パック、太巻きの材料、

飲み物、3連コーヒーゼリー(69円だよ)食パン、食パンにつけるチョコのスプレッド、

豆まき用のまめ、その他もろもろ。。。

 

これじゃあ、お金も消えるはずだ。

これが、いつまで、続くか分からないけど、自分ひとりになったら、

味気ないけど、惣菜を毎日買ったほうが安いだろうな~~

 

 

今日は豆まきをして、巻き寿司を作る予定です。

さあ、巻き寿司の準備をしまーす

 

                           


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な夕日でしたね (はるる)
2012-02-03 22:52:36
ririさん地方、もっと高層ビル満載かと思ってたけどのどかそう^^

えらいなぁ 巻き寿司作ったの?
わたし恵方巻きにぜいたくしてしまいました^_^;

海底でぶくぶくすると、心晴れますか?
時々一緒に潜らせてネ
返信する
はるるさんへ (riri)
2012-02-04 00:20:32
この辺りは丘の上で見晴らしが良いんです♪

写真は西を向いて撮ってるので日中は富士山が見えるんですょ~♪
東はみなとみらいが見えます♪


巻き寿司作りましたよ。
明日アップしますね~。

海底でぶくぶくもいぃけど、ソーダの中も良いですよ~^^

綺麗なグラスの炭酸の中をゆらゆら漂うんです。

はるるさんはソーダ水の方がお似合いですね~♪
返信する
炭酸美容 (じゅちろう)
2012-02-04 12:36:11
ちょっと前に流行ってたね、
いいらしいョ。

家族が多いと、色んなものがすぐなくなりますよね^^
お子たちは納豆食べるのかぁ。。ええなぁ。
返信する
じゅちろうさんへ (riri)
2012-02-04 14:28:47
食べ物も、生活用品も面白いほど、あっと言う間になくなります。

洗濯洗剤は2週間でなくなるしぃ(TT)

納豆みんな食べますよ♪
パンにも合います^^
食パンにとけるチーズ乗せて焼き、その上に納豆をのせて食べます。

すっごく美味しいですよ~~♪
返信する

コメントを投稿