浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

呪文

2016-03-11 | 日記

親から愛されてないとか、足元が不安定とか

そして離婚して、また離婚して、いまに至って。

 

慣れてないせいか 幸せが続く事が不安になる昨今。

 

そんな自分に嫌気がさす。

 

アップビートの曲を聴きながらウォーキング。

 

♪弱気な私は好きじゃない。

不安になるより 自分を磨け。

グダグダ心配してるより、少し痩せろ。

ネイルを塗り直せ♪

それに彼は私の「もの」じゃない。

私の「物」じゃない。

お互い違う人間だ。

私が友達と会ったり、家族で賑やかにしてる時間がある。

それは私のプライベートを彼が尊重してくれてるから。

彼の時間も尊重しよう。

余計な詮索はしない。

もう大人だもの。

余計な心配はしない。

もう充分すぎるほど大人だもの(笑)

グダグダの私は嫌いだもの。

怖くて壊したくなるけど、そんな事してたら幸せにはなれない。

 

ノッてきたぜ、いえーい☆

もっと魅了するんだ、いえーい☆

周りのオトコも魅了するんだ、いえーい☆

心配するより追わせろ~~、いえーい☆

 

グダグダの私は好きじゃない。

彼は私の「物」じゃない。

私は彼の「物」じゃない。

 

ただ今を生きるんだ。

ただ今を楽しむんだ。

 

いえーい☆いえーい☆いえーい☆

 

壊れたら、それでおしまい。

だから今を楽しんだもの勝ち☆

 

いえーい☆いえーい☆いえーい☆

 

ほら、こんなことしてたら4000歩も歩いてた。

やだぁ~~また綺麗になっちゃう~~♪

いえーい☆いえーい☆いえーい☆

 

 

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (アリス)
2016-03-14 11:21:52
お読みしていると勝手に想像することが沢山ある。すみません。

時々思う。永遠の愛情を継続することが出来るか?それにはかなりの矛盾がある。

振り返ると、夫婦生活が長いのは愛情とは違う意味での繋がりが多くなる。

それを表現するには、絆が近い気がする。特に苦しい時を共に乗り切った達成感の様な気がする。

これって、今、目の前で見えない空気のような存在なんでしょうか?

あははは....また今日も変なコメントを書いてしまった。

お大事に..... ?
返信する
Unknown (rain)
2016-03-14 13:58:17
ririさんの気持ち、とってもよくわかります。
気持ちを自分で切り替えられる、ririさんは素敵です。それに、前向きでとっても可愛い。それでも、不安になるとき、ありますよね。
私もririさんを見習います。相手に、どこまで自分の不安とか気持ちを伝えたらいいのかって、難しいですよね…
返信する
アリスさん (riri)
2016-03-14 14:23:30
いつもありがとうございます。

絆、ですか。。
それ、しっくり来る言葉ですね~

私は夫婦の絆を感じた事がありません。
苦しい時を旦那と乗り越えた思い出もありません。

一時の愛を絆に変えて行くのが夫婦なのですね。
「空気のような存在」は良い意味で理想な夫婦なのですね^^

どれもこれも当たってて長年の経験を積んでる御夫婦の方のお話は勉強になります。
ありがとうございます。

私のトラウマは思ったより深くて(笑)
きっとバツの方々は同じような不安を抱えてる人も多いと思います。

頑張ります^^
返信する
rainちゃん (riri)
2016-03-14 14:36:59
気持ち、分かりますか?

気持ちを切り替えるのが割と得意な私でも不安に駆られる時があるのだから、皆んなあるのでしょうね。

前向きで可愛い^^?
ふふふっ。
褒められて伸びるタイプなので嬉しいです(笑)

前は何でも自分が悪いとか、思ったけれども最近の私は違うんですよ(笑)

不安も気持ちもシンプルに手短かに伝えて、それに向き合えない人はそれだけの人だ、とポイッ☆です♪

長々と気持ちを押し付けられるのは誰だって嫌だと思う。
でも向き合おうとしてくれる人は手短に話しても伝わります。

そんな人と私は向き合いたいです^^
返信する

コメントを投稿