浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

朝顔と柿

2012-10-09 | 日記

『植物殺し』との異名を持つワタシ。。。

その我が家にほっといても毎年咲く花がある。

 

 

                  この朝顔である。

 

子供が学校から持ち帰りベランダの隅に置きっぱなしにしてあるのだが

秋になると種が落ち、また次の年になるとエアコンの室外機から出る水で潤い

勝手に花を咲かす、天才的な朝顔である

 

今年は節電の為初夏にエアコンを使わなかったので遅咲きとなり

最近毎朝咲いている。

 

そしてこれはスーパーの果物売り場。

 

もう柿が並んでいた。

確かに最近だいぶ涼しくなり、気がついたら10月だ

もうすっかり秋なのですねぇ~~~

 

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど◎ (金魚主)
2012-10-10 12:38:56
植物殺し→

草食系男子の天敵→

ゆえに肉食系男子食いまくり、と。

久しぶりにスッキリと腑に落ちる話しでした(ぉい
返信する
遅咲きの西洋朝顔 (こう)
2012-10-10 14:32:10
ですね。

朝顔のくせして、昼まで咲くという。。。(草食系男子and肉食系男子too) 

外壁は45二丁掛タイルで、白のベースにグレーのボーダー。 サッシはブロンズ。 階数はタイルの貼り方からして、おそらく2F~4F。

自家用オスプレイにインプットしときます☆

返信する
お 柿ですね (はるる)
2012-10-10 21:25:11
まだ見てないなぁ~
ここら辺は柿の名産地なので
もう少しすると立派な柿がお目見えします

この柿はまだ固そうだネ
食べてガリッとする柿より
すこ~しやわらかめが好きです
返信する
Mr.goldfish (riri)
2012-10-10 22:03:39
>肉食系男子食いまくり

(笑)
そんなタイプだったらよかったわ^^;
人生で一度たりとも自分から告白したこと無いんです。
ワタシ(/・)きゃっ☆

したことない、というか出来ないのw

自分好みの男を捕まえてみたいものですww
返信する
こうさん (riri)
2012-10-10 22:09:33
はっ☆☆
もしかして昼顔!?

怖~~~!!
当たってますよ!それ!
なになに!?階数でタイルの貼り方違うの!?
見る人が見ると、違うわねぇ~~@@;
返信する
はるるん♪ (riri)
2012-10-10 22:13:10
はるるんが住んでるところは柿の名産地なんですか?
じゃあおすそわけ頂けたりするのかな~~♪

スーパーのは小ぶりでまだまだ、って感じですよね^^

えー?はるるんはすこし柔らかめが好き?
私は固めが好き♪

ガリガリガリ、、ってくらいが好きです。
返信する

コメントを投稿