浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

美味しい物に釣られる

2013-09-28 | 日記

先日の知人から「美味しい物食べましょう!」と言われ食べ物に釣られて行ってみた

年齢を知らなかったので聞いたら10くらい上だった。

もっと若く見えたので少したじろぐ

 

「再婚をしたいから、真面目に付き合って」

とおっしゃった。(目上の方には尊敬語で

 

私も一応今のところ再婚は考えてない旨を匂わした。

 

だってあと数年で定年でしょ

きっと彼は近々に再婚してくれる方をお探しなのだろう。

 

そーゆー方と簡単に付き合う、なんて決断は出来ない。

付き合えば私も再婚を視野に入れての付き合いをしなくては失礼だ。

 

でも私は少しづつ知り合い、リンがせめて高校卒業くらいまでは時間をかけたい。

で、「もう籍入れたら?」と言われるくらいでするのが理想だ。

んま今のところ再婚願望は無いが語ってみた

 

んー。。。

今のところ「知人」

 



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? (はるる)
2013-09-28 20:18:33
これは先日の知人?
美味しいものいただく知人ですね^^
まだまだ吟味しましょ~

慌てなくてもいいよね~

また美味しいもの頂いちゃいましょう(^_^)v
返信する
はるるん (riri)
2013-09-28 20:36:15
そうそう☆
先日の知人^^

しばらく友達付き合いがイイよね~♪

様子見です^^
返信する
真面目に決まってるやんなぁ (にころこ)
2013-09-30 04:29:15
再婚を考えるから、真面目に付き合うに決まってるやんなぁ。

もっと、もっとお互いを知らなあかんし、
実は、地主の息子である。
実は、資産家である。
実は、叔父さんがアラブの石油王である。

とか。。。

でっ?男前?

返信する
以前言われた事を (TOMY)
2013-09-30 16:00:47
ちょっと思い出しました。

再婚する人は何度でも出来るんだけど、結婚出来ない人は全然出来ないって…

ririさんはしようと思えばいつでも誰かから声がかかる魅力的な方なでしょうね!!

でも、立派です。流されずに自分を持ってるの大事ですね。

私は一人だったら、とにかく誰か傍に居て欲しいと思っちゃうから保険かけちゃうかもしれないな(笑)

今から相手が年上だとririさんの方が大変になるかもですね。
返信する
にころこさん (riri)
2013-09-30 21:51:17
それがねっ、にころこさん☆
珍しく男前なんです。
でもどうやら私、顔は二の次なんで^^;

おじさんはかなりの資産家だって言ってたけど、どこのおじさんの資産だか(笑)

人のふんどしで相撲をとるのはどうかと思うし、それなら俺の資産を開示せよ!って感じ~(笑)


返信する
TOMYさん (riri)
2013-09-30 22:06:16
うはは(≧∀≦)
ブログってお得ねっ♪

確かに2回も出来たけど、すればイイってもんじゃない、相手を見極めるチカラが大切だよね~。

私にはそれが足りないんでしょうねー^^



>私は一人だったら、とにかく誰か傍に居て欲しいと思っちゃうから保険かけちゃうかもしれないな(笑)

わたし多分寂しがりやじゃないんです。
1人も好きだし、友達と遊ぶのも好き。
離婚してからは大切な友達との付き合いもなるべく断らないようにして関係を深めてきました。

主婦友達も、男友達もいるので彼氏が居なくても気が紛れるんでしょうね。

そうそう、あまり上だとあっという間に介護ですよね~(笑)

好きな人なら頑張れるけどハンパな気持ちでそこまで出来るか…と考えると簡単には付き合えませんね。
返信する
Unknown (りりー)
2013-10-01 03:04:11
ririねーさん、 どうしてそんなにもてるのですか~
いいなぁ~

夫に
「近藤まさひこ様に私が告白されたら、その時は覚悟お願いします 今までのご恩は忘れません」
と切実な思いを告げたら
「マッチ… ふるくねヵ。。。」と言われましたが
なんのためらいもなく、本気です。

…。 来世で期待します。。
返信する
りりーさん (riri)
2013-10-01 14:19:44
それはねっ、りりーちゃん☆
投げキッスしながら歩いて名刺をばらまくんです(≧∀≦)
レッツトライ~☆

旦那さんにそんな告白を。。。
そこまで本気(…と書いてマジと読みます)なんですねっ@@!

こうなったらマッチ、落としましょう!!

まずは投げキッスの練習から頑張りましょう♪
返信する
・・・ (金魚主)
2013-10-02 09:22:41
ほんとにモテモテですなぁ、姐さん。
しかも金持ちのイケメンですか。
脳内では岡田真澄さんで再生しておいた。

問題はriri姐さんを誰で再生するか、ってことなんですが、、、
まさかの杉本彩(胸は除く)路線ですかっ?!
返信する
金魚さん (riri)
2013-10-02 09:41:57
いやいや…だから金持ちは「おじさん」。
本人の財産は聞いてませんから(笑)

「岡田真澄」!

おーー!そうね、雰囲気は遠からず!
ヒゲはありませんが(笑)
甘いマスク系、ですね。

あはは(笑)
杉本彩路線、いいね(笑)
あのくらいの色気があればいいのですが(TT)

じゃあ姐さんあやかってSとかMとかもっと勉強しなければ☆
(私のイメージでは杉本彩姐さんはそんなイメージ)
返信する

コメントを投稿