浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

巻き寿司

2012-02-04 | グルメ

       

 

 

            

 

          夕べの巻き寿司です

          色んな味を食べられるように小さく切りました。

 

食べ終わってから、食べる方角があったのを思い出した

まあ、気は心だ。

巻物を食べたから良しとしよう

 

今日と明日はカン君受験です。

前回のセンター試験で、休憩時間に友達と答え合わせをして

間違えてたショックから立ち直れず次の試験に響いたそうで。。。

 

今回は友達と話さない、終わった試験は振り返らない、としたそうです。

それとお昼はお腹いっぱいにすると眠くなるので、ほどほどの量に。

夕飯も肉や揚げ物等、重い物を食べると血液が胃に行き、

頭が回らなくなるので、なるべく消化の良い物。

 

なので今夜は秋刀魚の開き。

大根おろしでいただきます。

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親もドキドキ (じゅちろう)
2012-02-05 10:15:49
だね^^
でもお兄ちゃん毎日頑張ってたんやし、大丈夫って信じよう~^-^

>重い物を食べると血液が胃に行き、頭が回らなくなる
ふむ!メモっとこぉ。

手作り巻き寿司、いいねぇ^^
あたしも挑戦してみようかな、
あのほら、あれないねんうち、スダレみたいなやつ、あれ買わなあかんな^^;

ちゅーか名前も知らんのかってなww
っぷ^^

こないだ友達がキンパ作ってくれたん、韓国のり巻きね。
酢メシじゃないからあれはまたあれで美味しいかった^^
っていうか作ってもらったもんは何でもウマイなw
返信する
じゅちろうさんへ (riri)
2012-02-05 11:22:26
スダレみたいなやつ
あ~!巻きす、だね♪

持ってるだけで料理上手になった気分になるから買ってみたら^^
卵焼きを巻きすで巻いて波模様をつけてもアクセントにもなるよ♪

韓国のり巻きってキンパ、って言うんですね!
話しは聞いた事あるけど食べた事ないの~!

1回食べてみたい!

確かに人に作ってもらった物は美味しい&幸せ~♪

じゅちろうさんのブログを読んでるとよく貰い物をしますよね~!
これは人徳ですよね^^

可愛がられるタイプなんだなぁ~!

返信する
ちなみに (じゅちろう)
2012-02-05 20:24:55


一番上の写真の、左の方は具はなあに??

返信する
これは… (riri)
2012-02-05 20:50:48
焼肉のタレで炒めた肉と、玉子焼きと、きゅうりと、チーズです^^

私とランとで巻いたんだけど、全部組み合わせがなんとなく違ったよ~♪

返信する

コメントを投稿