浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

今年も健康です♪

2013-08-25 | リン(チビ)

今年もリンの年に1度の検診、終わりました

毎年、夏休みにリンの心臓は色々調べられます。

 

彼女は「心室中隔欠損症」という心臓の一部が欠けて生まれてきました。

出産した病院では「数値が低くてお母さんの手元には返せません」と言われたが病気は発見されず無事一緒に退院。

咳もするので小児科に行ったがまたもや発見されず。

 

そこに助産師さんの訪問。

助産師さんも何かおかしい、と感じたようで3ヶ月検診より早く行った方がいい、1番近い日程に行くように、と言われた。

私は「やっぱり?」と言う気持ち半分。「何でも無いよ」という気持ち半分でした。

 

そして区役所の3ヶ月健診で病気を見つけてもらい、入院、手術。

発見があと少し遅れてたら危ない所だったそうです。

今ではすっかり元気なリンですが検診前は「心臓、大丈夫かな?」と少し不安げに呟きます。

大丈夫♪大丈夫♪

手術はとても上手くいったようで、どこの内科にかかっても心臓に聴診器を当てて「上手にやってもらったねぇー!うまいなぁー!」と絶賛される心音なんだから(笑)

 

それでも母もひっそりと顔にも出さず毎年「ホッと」させて貰っています

先生、また来年もホッとさせて下さい♪よろしくお願い致します

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (プー)
2013-08-25 16:01:13
登録&コメントありがとうございますo(^_^)o

私もリンちゃんみたいに、元気に頑張らないとなぁ…
とパワーをもらっています!
これからもちょくちょく訪問させてください(^^)
返信する
ぷーちゃん (riri)
2013-08-25 16:11:39
いえいえ、こちらこそよろしくお願いします^^
ぷーちゃんの心臓もリンと同じなのかな?


リンの心臓の事はほとんど記事にしてないので参考にならないねー。。

でもランの鬱の事や、大人の事情、くだらなーい事を書いてるブログなので気晴らしにぜひごひいきください^^


返信する

コメントを投稿