浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

DVD「世界にひとつのプレイブック」

2013-10-06 | 映画 ・ DVD

 

 

2012年公開。

キャスト:ブラッドリー・クーパー、ジェニファー・ローレン、ロバート・デ・ニーロ、クリス・タッカー

 

妻の浮気から心のバランスを崩した男と、旦那が亡くなって心のバランスを崩した女が出会って立ち直っていくヒューマンコメディ。

 

星★★★★級。

演技も脚本もいい。

おかしくなった息子を見守る老夫婦。

男性の父親にロバート・デ・ニーロ。

やっぱデ・ニーロイイね

もどかしいが本人次第。見守るしかないのだ。見守る愛。

 

はたから見たらそんな事で心のバランス崩すの?なんて思うかもしれない。

愛してれば愛してただけ、人は葛藤する。

心があるから葛藤する。

愛で壊れ、愛で立ち直り。。。

 

どんなカタチであれ人は愛が必要なのだ。

 

親子の愛。友達の愛。男女の愛。ペットの愛。モノへの愛。

なんだっていいのだ。

 

無関心が如何に悪か分かる。

 

だから自分の周りにいる人達を大事にしたい。

子供も、親も、同僚も、友達も、ブログ友達も、あなたも。。

 

大切にしたい。

 

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (にころこ)
2013-10-06 19:29:02
大切に思ってくれて。。。

でっ、オフ会っていつするの?

会ってから「大事にするの止めた。」はあかんよ。
返信する
にころこさん (riri)
2013-10-06 21:47:06
いえいえ^^
にころこさん、大切なブログ友達だから♪


>っでオフ会っていつするの?

ねー☆やりたいんですよ~♪
年内は仕事忙しいので来年、かな~^^
来年どーですか?
あと場所決めも重要ね~☆

会ったら更に大事にするよ^^

その代わり会ったとたんガックリするのはナシねっ(笑)
返信する
あぁ (TOMY)
2013-10-07 18:38:44
偶然にも私も先日から映画の紹介書いていたのです(笑)

その記事さっき出来あがったのでUPしたんです。

ririさんも映画の紹介書いていたのを今知って、真似したみたいになっちゃった…(~_~;)

映画が大好きなのです。

デニーロは俳優としてもかなりストイックだから、やはり良い俳優さんですよね。

観た事が無いので、興味あります♪
返信する
TOMYさん (riri)
2013-10-07 20:47:20
ネタがかぶる事はよくあることだから^^
そんな風には思わないから大丈夫です♪


TOMYさんも映画が大好きなんだぁ~☆
私も大好きで独身の頃は映画館で見るモノが無くなるほど見てた時期がありました。

昔は洋画がダントツ面白かったけど、最近は邦画!イイよねぇ~!

最近は洋画、邦画半々くらいの比率で見てます。
返信する

コメントを投稿