浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

副業と逆流性食道炎

2015-05-14 | 逆流性食道炎

このところ逆流性食道炎と機能性ディスペプシアの調子が悪い。

そうすると、消化の良い物ばかり食べる→貧血も悪化する。

悪循環です

 

 

なぜ調子が悪くなるかと言うと、、、

調子が良い→喉元過ぎればなんとやら。。。

で揚げ物1つくらい、、とか

チョコ1つ、、とか

アイスコーヒー飲んじゃえ~、とか

だんだん緩くなってしまうのです~

 

そして副業を始めてからこの1年 休日が殆ど取れない。

病院の先生はストレスと慢性的な疲れだろうと言います。

 

たまにある休日は用事があるし、父の世話があるし、体を休める時間が取れない

そして少しずつ細かい用事が溜まっていき、少しずつ夕飯の惣菜率が上がり、リンの勉強も少しずつみられなくなり、、、

ブログを更新する気すら起きない。

ブログを徘徊する余裕もない。

少しずつ、少しずつ、無理をしている気はします。

 

でもこの年齢層は皆さん大なり小なり忙しい時期なのでは?とも思います。

 

さて。。。自分の現状を整理してみました。

休日を作るには何かを1つ手放すか、あれこれを少しずつ手放すか、、

どちらかしかない。

 

色々考えた結果、副業を一回辞めることにしました

 

ただ、担当者は受けてくれたけど、、

トップがもう一度 考えるようにとの事。

 

うーーん

 

 

 

 

その後。

最低限の日数で良いから、と言う条件で、もうしばらく続ける事になりました。

 そうでないと他の人たちが休みが取れなくなるのです。。

 

そんなのしーらないっ、とは言えない。

1年間とは言え仲良くして貰った仲間に砂をかけて辞めるような事は出来ないよね。。。

早く人手不足を解消して~~

 

 

とりあえず「身体を休める休日」を確保しなければ。

 

 



20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2015-05-14 07:37:44
体調が悪い上に 副業までなさってたのですか^^;;;
それは大変だ~

仕事、休めない、辞められない。 それわたしの所もそうなのでお察しします。
仲間のことを思うとそうなるんですよね。
辞めるつもりでいるからというのをしっかりわかってもらって 誰か後任を投入してもらうしかないのかな。

早くゆっくりできますように。
返信する
Unknown (oldオードリー)
2015-05-14 08:00:24
私も、時々過去を振り返って
良く、仕事が出来たなぁ~~
って思います。
上司が、良かったというのもあります。
休みはとりずらいですよね。
回りに迷惑かけるって、どうしてもさけたいものですよ。
ついつい無理をしてしまいます
体には気を付けてね。
健康じゃないと・・・

週に1度「何もしない日」
出かけもせず、ただただボーッとする日をつくるといいかもですね。半日でもいいから。
私は毎日・・・トド状態の時間があります。
返信する
わぁririさん (はるる)
2015-05-14 09:15:05
また体調悪くなってきたのね((+_+))
あんまり無理しないでね どこかで手を抜くことも必要かも
ririさん全力でいろいろやっちゃうから

休日はしっかりいただきましょう
無理して出社して体調崩して休まないといけなくなったら
会社は余計に大変ですもんね

ゆっくりね
返信する
イブちゃん (riri)
2015-05-14 09:21:24
ありがとうございます^^
いい話しじゃなくてごめんなさい~

カンが成人して養育費が減ったのでその分を補う為に1年前から副業を始めました。

やっぱりどこも人手不足ですかー。。

一応1人取ってくれるらしいので、仕事を覚えるには2.3ヶ月くらいかかるので
そのくらい延長してみようと思っています。
返信する
oldオードリーさん (riri)
2015-05-14 09:34:49
そうでしょう~
40代は働き盛りですよね^^

副業の上司はまぁまぁ良い人です。
それに仕事も楽しいです。
なので無理してしまいます~

でも昔なら頑張れたのに、病気はなかなか治らないし、思うようにさばけないし。。
無理出来ない年頃に入ったような気がします。

週に1度「何もしない日」

イイですね^^
理想です~♪

今は昼休みもなかなか取れない感じですからねー

来週から副業を減らせるので、少しはゆっくり出来る時間が取れるかと、楽しみにしています♪
返信する
はるるん (riri)
2015-05-14 09:46:32
体調悪くなってきた、というか治らないとゆーか(笑)

この、一年ずっと治療中なの~

こんな事ずっと続けて、拗らせても良くないなぁー、、とも思うしね。

ありがとう~
6.7割のチカラで日々をこなす、って思ってるんだけど、それじゃあ回らなくて。

抱えすぎなんだなぁー、と改めて思ったところです。


休日はやっぱり大事だよね~
止まったら死んじゃうマグロのように泳いでみたけどムリムリ(笑)

私はカナヅチだったわ(笑)
返信する
ririさン~ (七子)
2015-05-14 09:57:45
カラダが第一です。
アタシヮ 超ビンボーでもなンとかやってマス。
アタシの稼ぎでヮ 娘の学校行きの奨学金さぇ借りれなぃ状態でね-。
奨学金をもひとつ借りて生活しているコトにして
やっと!借りれるといふ~。笑っ~。
生活が成り立ってなひトコロヮ 奨学金も借りれなぃのね。。。
アタシもメニエール病で大変なンやケド休めな~ぃ
生活かかってるので辞めれな~ぃ。
でも やっぱりカラダが一番だよぉ~。
返信する
七子ちゃん (riri)
2015-05-14 21:25:56
七子ちゃんはメニエール病だったね。
最近はどぅ?
症状は少しは落ち着いてきた?

カラダが第一、だよねぇ~。。。
分かってるんだけど、子供3人。
無理しないとさ^^;。。。

七子ちゃんちは奨学金危なく借りられない所だったのね~。。。
慌てたでしょー^^;

うちも生活かかってるけど、やっぱり健康でなきゃね。

収入減っちゃうけど、暫く健康第一、で行こうと思います^^

七子ちゃんも早く良くなるといいね♪
ありがとうね♪
返信する
久しぶりです。 (アリス)
2015-05-14 21:34:13
お身体は大丈夫ですか?当方は治りましたが
今度は身体が痛いです。
早く良くなると良いですね。
あんまり無理をしてはいけませんよ。
返信する
Unknown ()
2015-05-14 22:48:28
自分をいたわってね。

健康第一!だよ~
返信する

コメントを投稿