浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

水無月

2018-06-28 | 日記

なんだか『忙しい』って言いたくないから『気忙しい』と言ってみる。

2018年の水無月

 

 

 

車のドアに指を挟みました

 

 

ドアを右手でバーン☆と閉めたら左手の指先がドアにはさまり見えなかったひっ。。。

これは指いってもーたな、、と思って慌ててドアを開ける。

あら?思ったより大丈夫そう!

と思った瞬間爪の生え際から血がプシュっと吹き出した。 

爪と神経は痛めてしまいましたが、骨は大丈夫でした〜

 

 

どーして指なんて挟むの(笑)

 

たぶんその2日前に父が入院した(これはもう大丈夫、無事退院して施設に戻りました)

とか、ランちゃんの新婚旅行の送迎を頼まれて気を取られてた(無事完了~)とか

あるけど

 

1番の原因は末っ子リンちゃん疲れ、かなふぅー

 

1か月ほど前からリンが反抗期?というのか迷走?というのか

まぁそんな感じで

私とLOVINとカンで叱ったり

リンと向き合ったり

カンに「叱り方が甘い!」とダメ出しされたり

「愛情不足だ!」と言われたり

 

 

カンは子供と向き合う仕事なので叱り方の勉強になるだろうと思って

強く叱ればいいってもんじゃないよと話して聞かせたり

(これもかなり時間取られる自分が中高生の頃叱られてたことなど忘れてるらしく自分の事を棚に上げて正論を言う)

 

 

そして私自身リンに対してついつい後回しになっていたなぁ、と反省。

(ランもカンもおしゃべりなのでリンの出る幕がない、ランは家を出てるが電話をしてくるのでスピーカーにして会話することも度々。

リンと二人の時は私もついスマホをいじってリンの話しを話し半分に聞いてた、とか)

そんなことを反省して一か月間真摯にリンの相手をしてると延々ずーーーーっと話しかけられる日々

 

その話しの内容も登場人物がやたらと多くて、

クラスの話し→ 部活の話し→修学旅行の班決めの話し→友達の家庭の事情→友達の話し→

 

 

おかげで『ママは話を聞いてくれる』という称号をいただきました

 

が、それは終わりではなく、これからも続くのであーる

 

 

 

 

そして

先日 消防署にて変形して取れなくなってた指輪を切ってもらいに行きました。

汚い手を何回もドアップで見せてすみません(笑)

1分もかからずパチン☆

 

 食い込んでそこだけ変形してるし~

 

 

 

LOVINが買ってくれたペアリングだったのでこの数年は大変お世話になりました。

大切にしまっておきましょうね。

 

 

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2018-06-28 08:38:30
重なるときって重なるんですよねぇ・・・
痛かったですね指。
指先って細かい神経がいっぱいだから痛いんですよね。
お大事にして下さい。
子供との向きあいかたって雑にできない大事なことですよね。話をいっぱい聞いてあげたかったと今頃後悔しています。
子供とは丁寧に接しないといけないと子育ても終盤になってやっと気がつき始めるバカ親なわたしですが 笑
話を聞いてくれるお母さんの称号いいですね♪おめでとうございます。

そして変形した指輪って消防署でとってもらえるんですか?
驚きの情報でした。
いいな~指輪♪
わたしも指輪をはめて暮らしてみたい!
仕事柄ふだんはつけられないので憧れます。
返信する
指だいじょうぶか? (koumama)
2018-06-29 09:49:24
かわいそうに 痛そうだよ~
りんちゃん反抗期?でもなさそうかな
いろいろ話したいことがたくさんあるんだね
ちゃんと聞いてあげていいママです。
なかなか忙しいからずっと付き合うって簡単なようで難しいよね
感受性豊かな年だから いろいろ悩んだり考えたりしてる時だもんね
ママに聞いてもらいたいんだと思う
kouも今でこそ話したりしてつきあってくれるけども 高校生の時はひどい反抗期だったし 包丁出した時あるし(笑)
親も子も 歴史があるよね。。

指輪 イブちゃんと同じ反応ですまん。
消防署ではずしてもらえるの?すごぉい。知らなかった。私もむくんではずせなくなったときあるんだよぉぉぉ(笑)教えてくれてありがとう(笑)
返信する
イブさんへ (riri)
2018-06-30 02:57:40
優しいお言葉ありがとうございまーす(*´-`)
1週間ほど家事を手抜きさせてもらいました♪
今は絆創膏レベルです。

子供との向き合い方って難しいですよね〜〜
イブさんも折りに触れ書いてますよね。。
そこまで気にかけるイブさんはその時出来るだけの事をしたんだと思いますよ。
そんなに後悔しないで〜〜

それにおばあちゃんたちからの愛情も伝わってるハズです。大丈夫!
あとは社会に育ててもらいましょう(*^▽^*)

指輪、消防署でカットしてもらえるんですよ〜〜
ただ後から文句を言われない為か一筆書きました(笑)
イブさんは指輪つけられないお仕事なんですね
なんだろ〜〜
私はそっちの方が気になります〜〜
返信する
koumamaへ (riri)
2018-06-30 03:15:39
ありがとう〜〜
大丈夫だよぅ〜〜(*´-`)
回復中です〜

リンねぇー「迷走中」が1番ピッタリかも(笑)

飽きもせず毎日毎日語ってますヨ!
これで良いのかよくわからないんだけどね
三人三様何かしら事件はあったのでリンはきっとコレなのでしょう〜

koumamaが言う通り色々考えてるんだと思う。
話して頭の整理をしたり、自分の考え方を修正したりするために必要なことなんだと思います。
そのお手伝いを今しばらくしていこうと思います。

kouくん、包丁は危ないよねぇーー!
思春期は厄介だねぇー


指輪 そうなのよ〜
外す、と言うより「切って」もらえます。
だからこれは最終手段だね。

指輪が変形して、オマケに太ったからクリーム塗っても冷やしても外せなかったょ〜〜
恥ずかしーーー☆
返信する

コメントを投稿