浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

お気に入りの豆乳

2017-07-31 | グルメ

 

女性には豆乳が良いって聞きますよね〜

糖質の面から言っても牛乳より低いのでコーヒーや紅茶に入れる人も多いかと思います。

そんな気持ちで豆乳を買うのですが、、

大抵 1000㎖1本使い切れません。

もったいないね〜(@_@)

 

だってね、豆乳をコーヒーなどに入れると「大豆だょ〜〜ん」って主張するんだもん

どーも苦手でね。。

豆乳鍋とかなら美味しく頂けるんだけれども、牛乳の代わりに、、という使い方をするには大豆の主張が強すぎるんだなーーー。

 

ところが

この豆乳ならコーヒー紅茶に合いました!

マルサンの有機豆乳。

もちろん「牛乳みたーい!」ってことはないけど

「大豆やでーー」みたいな主張が強くないの。

これにしてから1000㎖1本使い切れるようになりました。

パッケージにも「スッキリ飲みやすい」って書いてあるね。

みなさんはどこの豆乳が好きですか〜?

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? (野田)
2017-07-31 21:32:40
ん??
どこも何も、わたくし、この豆乳しか知らんかった気がします。
近所のスーパーに置いてるのがコレやから。。。笑。
と言いながら、買ってはいなぃ。。
体のコトを考えたら、摂取した方が良さそうですよね〜。
返信する
野田さんへ (riri)
2017-07-31 22:09:52
え?
スーパーにはこの豆乳以外にも何種類か置いてあるでしょ?

ウチの近所のお店には迷うほどの種類が並んでるのよ。

で、迷い迷ってこれに辿り着きました〜

豆乳、無理に飲まなくてもいいと思うょ〜
特にイソフラボン効果なら野田さんはホルモン快調だと思うし〜〜♪うしししし〜

バランス良く食べるのが一番ょね〜
返信する
この前買った (かっつん)
2017-08-01 08:14:22
キッコーマンの無調整豆乳は次はないかな と思いましたがそれ以外は普通に飲んでます
大体コーヒーに入れるというよりそのまま飲んでますよ
半年くらい前(?)からだっけな
牛乳から豆乳に替えました
きっかけはセブンイレブンで気まぐれに買った豆乳からでした
いけるじゃん 美味いじゃん と思いましたから
昨日からキッコーマンの「紅茶豆乳」が始まりました
体重減るんじゃないかと思いますがどうでしょうか?
返信する
豆乳は (koumama)
2017-08-01 08:41:33
無調整豆乳はどうもお豆腐そのまんまの汁みたいな気がして(笑) 苦手で調整豆乳からトライして
今はコーヒー味とか紅茶味 あとバナナ味とかいっぱいあるので豆乳飲料をいただいてます
珈琲にあう豆乳 あるんだぁ
これ、買ってみよう♪暑いとアイスコーヒーはいつも飲むから牛乳入れちゃうんだけど 豆乳で合うものならなおさらいいよね♪
女性特有の更年期には特に取り入れたいものなので
気にして取り入れてます。ririちゃん 教えてくれてありがとね~
返信する
かっつんへ (riri)
2017-08-01 18:28:55
私もキッコーマンの無調整豆乳は好みではないです〜〜
かっつんは豆乳そのまま飲む派なんだね。

あ〜「紅茶豆乳」とか「ココア豆乳」とかたくさん出てますね。
あのシリーズ飲みやすいし美味しいですね。

私はコーヒー、紅茶に牛乳たっぷり入れて飲むのが好きなんですが
毎回牛乳たっぷり入れてると飲み過ぎなので豆乳に一部変えるようにしてます。

痩せるかなぁ〜(笑)
返信する
koumamaへ (riri)
2017-08-01 18:44:34
そーそー☆
まさに「お豆腐そのまんまの汁」ょね(笑)
豆豆感たっぷり(笑)
豆乳鍋にはいいけどね〜

その点この豆乳はさっぱりしてます。
今朝はアイスコーヒーにこの豆乳を入れましたが飲みやすかったですょ♪
ぜひトライしてみてね〜

豆乳飲料、koumamaも利用してるんだね^^

豆乳のイソフラボンを美味しく取り入れたいよね〜
返信する
Unknown (rain)
2017-08-02 19:48:53
豆乳大好きー!って思ってだけど、無調整は飲めません
お豆腐屋さんの豆乳とか…飲めない。。お料理にしちゃえば全然美味しくいただけるので、スープとかホワイトソースとかにしちゃいます。
コーヒーにいれるのも美味しいですよね
ririさんは無調整派なんですか?
返信する
rainちゃんへ (riri)
2017-08-02 22:59:23
そそ
無調整派です〜

豆乳飲料はジュースみたいでその後にけっきょくさっぱりとコーヒー紅茶を飲みたくなっちゃうので(笑)

あっ
お料理にもいいね♪
これはサラッとしててホワイトソースに使ったら美味しくいただけると思うな〜
今度作ってみようっと♪
返信する

コメントを投稿