浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

新生の星☆

2013-07-22 | リン(チビ)

ランがカラオケに行こう、と言う

今日はなにも用事ないからイイよ

 

カンは試験があるので勉強

それならリンも連れて行こう

 

リンはカラオケが嫌いで普段私たち3人がカラオケに行っても「お留守番する」タイプ。

 

カラオケが嫌いな理由は音が大き過ぎることと、「キーーン」とたまに出てしまうあの嫌な音なんです。

 

「留守番する」と言うと毎度毎度心配するランとカンが「そんなんじゃダメ」と説得していたが私は「そんな事ないよ、人は変わるし今が嫌なだけで何かのキッカケで行き出すかもしれないんだから待ってあげなきゃ、ランもカンも小さい頃と価値観がまったく違うでしょ?心配しなくて大丈夫!」と話していた。

 

それがまさに今日だった

 

マイクを握った彼女はボカロの難しい早口言葉の様な歌を可愛らしい小さな声で歌い出した。

 

。。。。。。。

声は小さいながらもリズム感は良く完ぺきに歌い上げた!

 

「凄いよ!凄い!!うまいじゃん

 

私がきゃりーぱみゅぱみゅのインベーダーインベーダーを歌うと「私も歌う」と言って入力する

そして歌い上げる。

「うま~い!!これでもっと声が出たらママの負けだな

あと何歌えるの?」

 

この前のドラマの歌、歌えるよ

そして歌い出したのは安室奈美恵ちゃんの「contrail」

。。。口があきっぱなし、、

なんてこと?あの難しい曲を外さず歌い上げた。。。

すげーー!すげーー!

 

驚く私を尻目に次々と歌い上げていく。

渡り廊下走り隊、SEKAINOOWARI、SMAP、、、

 

そう、彼女も歌が好きなのだ。それは知っていた。

ラン、カンの影響で幅広く歌手を知っている。

気に入った歌は歌詞を手帳に書くほど好きだった。

 

でもカラオケが嫌なだけで彼女は歌は大好きだったのだ。

それも私たちが知ってる以上に。

 

たぶん1人の時に手帳を見ながら歌ったり、友達と遊んでる時に歌ったりしていたのだろう。

 

まるで彗星のように突然現れたアイドルのよう

 

ランが言った。

「ママ。我が家の歌ウマランキング、激変だね

 

「うん。。。」

 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい^^ (はるる)
2013-07-22 08:16:03
riri一家 すごいじゃないですか~

うちの次男もカラオケは「いかな~い」ってタイプでした
なので1度しか一緒に行ったことないんですが

その時に英語の歌しか歌わなくて
マイケルジャクソンを歌ってるのを見てビックリした覚えがあります
(変なヤツ~(^O^)って思いましたょ^^)

子供って面白いですね^^
返信する
はるるん (riri)
2013-07-22 08:48:21
ふっふっふっ(笑)rくん面白い^^

マイケルジャクソンを歌ってるのを見たら驚きますよねぇ~(笑)

3番目はこんな事多いんです。
上2人より遥かに目が行き届いてない証拠ですよねぇー^^;

返信する
カラオケね~ (なないろ)
2013-07-22 16:39:11
昔 娘とよく行きました
二人で開店から夕方まで6時間くらい
娘にはよく遊んでもらったな~
息子はたまに付いてきてくれるけど、3時間ほどで帰りたがるから
娘が一緒に行くのを嫌がるの(笑

リンちゃん これから面白くなってどんどん付いてきてくれそうね

当時はそれなりになんとなく歌えるようになりましたが
娘が結婚してから行ってないから・・・・・かれこれ5年は行ってないわ(笑
もう歌う自信は無いです
返信する
なないろさん (riri)
2013-07-24 02:01:48
>娘にはよく遊んでもらったな~

…はっ。。。
もしかして私がランに付き合ってあげてると思ってたけど、私がランに遊んでもらってるのかな@@;

そういわれればランが独り立ちしたらそんな事も無くなるんですね~^^;


カンもカラオケ好きで、
私とカンで行く事もあります。
あー☆カンも気が済むと「さ、帰ろうか!」と勝手に言い出します(笑)


>リンちゃん これから面白くなってどんどん付いてきてくれそうね

そーですよね☆中学生にもなればカラオケにもお友達と行くようになるし、どんどん楽しんで欲しいです♪



あらあら★なないろさんはもう5年もカラオケご無沙汰ですか?

大声出してリフレッシュしましょうよ~♪

そのうちお孫ちゃんと歌えるんじゃないですか~^^
返信する
楽しそうー (sake)
2013-07-24 12:13:25
リンちゃんすごいーー^^

これでまたカラオケ行く機会が増えそうですね。

今の歌って難しい歌が多いのに、すぐ歌えるって言うのがすごいわ。

下の方の姪っ子も小さい頃は全然歌わなかったのに、今ガンガン歌って、点数も出してるんですよねー。

riri家は家族でカラオケ楽しめていいですねー^^
我が家はkekeもカラオケ好きだけど、私の歌を聴く時間がもったいないと言って二人でヒトカラしてるんですよ。

リンちゃんはお兄ちゃんお姉ちゃんの影響もあって、知っている歌もたくさんあるんでしょうね。
返信する
sakeさん (riri)
2013-07-24 21:22:00
>今の歌って難しい歌が多いのに、すぐ歌えるって言うのがすごいわ。

ね~^^
今の子ってすごいね!

私たちの小さい頃の歌を聞くと今とはテンポが全然違いますもんね(笑)



姪っ子さんもリンタイプだったんだぁ~☆
人って進化するんですねー。
「この子はこういう子」と決めつけず育てるのがいいかもですね^^


あー!sakeさん!
ヒトカラと言えば…
シ○ックス、ヒトカラ料金なんてのが出来てましたよ@@!

通常料金より数十円高い設定です。

それだけヒトカラが多いんでしょうねー☆
驚きでした!
返信する

コメントを投稿