浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

気分転換

2013-08-17 | 日記

今年も夏休みのお出掛け、行ってまいりました

リン、小学校最後の夏休み

小学校のうちはやっぱりどこかに連れて行ってあげたくて。。

 

でも 皆の都合がなかなか合いません

 

「リン、ママと2人で行こうよ

「ママと2人なら行かないっ!

 

ラン「温泉に入りたいな

カン「近場じゃないと行かれないかもよ」 

 

探して、スケジュール調整して

見つけました!

 

横浜みなとみらい万葉の湯

 

いつも買い物に行くみなとみらい地区にあります。

とっても近所ですがここなら温泉近場で現地集合もアリ

 

目の前には大観覧車が見えます

 

足湯をしながら夜景を楽しめます

 

 

 

夕飯は屋上のビアガーデンで魚介バーべキュー

 

 

 

魚介類が大好きな私は食べ過ぎて1キロ増です

 

周りは繁華街なので夜もぞくぞくとお客様が増えてきます

昼間よりにぎやかかも!

 

各自 岩盤浴、お風呂、好きな所に好きなだけ入ります

女子は大体一緒に行動しました

 

ガソリン代も高速代もかからないし、なんてったって時間がかからない

あっという間に温泉ですから~~

 

次の日にはショッピング

 

今回の企画はラン大絶賛です

 

普段疲れて気分転換したくなったら週末にリフレッシュに行くのもいいかも!!

 

見直しましたぜ、万葉の湯

 

 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう^^ (はるる)
2013-08-17 07:27:31
いつもながらおされな場所だなぁ~

近くていいですよね 癒しの場所

でもririさんちって定期的にお出かけしてますね^^
えらいな~
年間予算とってあるんですか§^。^§おしえて^^
参考にしたいですぅ
もう家族全員でってむずかしいなぁ~うちは(T_T)
返信する
はるるん (riri)
2013-08-17 10:55:02
遠くに行かなくてもリフレッシュできればいいんですもんねー♪

お出かけ費用ですか?
実家からの援助も当然無いので
、普段の貯金を崩しますね(笑)

やりくりとしたら住居費がかかってないのが大きいかもしれない☆
環境を変えたくなかったので養育費替わりに離婚前から住んでいたマンションに住まわせてもらっています。

あと私お酒もタバコもやらないし、甘いモノも買わない、服も1段分。
割りとお金使わないんです^^

食費も4人で6万円台だし。

リンが居なかったら旅行絶対行ってませんね~。
小学生のうちは貯金崩してでも家族旅行は連れて行ってあげたくて。。

思い出は後からは作れませんもんねー^^

でも来年は中学生!
もう今度は学費に目を向けて貯金に励まねば!

はるるんちはうち以上にスケジュール調整が難しそうね~^^;

もう家族で行くより友達と行きたい年頃でしょうし。

早くリンが大きくなって欲しいと思うけど、楽にはなるけど淋しくなるのかなぁー。。

返信する
楽しい夏休み (TOMY)
2013-08-17 15:03:24
満喫してるんですね。

私は子供達とはそれほど楽しい所に行けなかったなぁ。

もう来週いっぱいで夏休みも終わりだし、ショック受けた事もあって次男には会いたくない~って感じ(笑)

大人になって行くと、問題も大きくなって行く…そんな気もしてしまう。

それにしても、美味しそうな物がいっぱいで良いなぁ。
返信する
TOMYさん (riri)
2013-08-17 15:55:35
今年の夏の思い出はこれくらいかな^^
リンは友達と近所のプールに行ったりしてます♪

TOMYさんちはおじいちゃん達が色々してくれるから大丈夫よ^^

うちはそーゆーの一切ないからなぁー。
近いから田舎、もないし。
近いけど、お泊まりはさせてもらえないし。


次男くんにはまだ会いたく無い感じ?


>大人になって行くと、問題も大きくなって行く…そんな気もしてしまう。

それは私も感じます!
小さい頃は手がかかるけど、手伝えば解決出来る事ばかりで。

大きくなるにつれて簡単に解決出来る事じゃなくなって行きますね。

でもそれを通過するから大人になるんですよねー^^
中学生くらいが1番大変だったよ(苦笑)
カンとは日々戦ってました。


>それにしても、美味しそうな物がいっぱいで良いなぁ。

でしょでしょ♪
殻付きのホタテ、サザエ、アサリ、エビ

お腹いーーーっぱい食べてしまいました。

てへへ♪
返信する
欲しい。。。 (にころこ)
2013-08-19 00:44:16
ホタテの殻が欲しいぃ~~~。

我が家の人魚姫達のおっぱいカバーが作りたい。。

本気で、人魚姫を目指してくれるかも。

ってか、せっかく、女子でお風呂に入ったんやったら

親子で、ホタテの殻で、人魚姫ごっこなども

お勧めかも。。。

返信する
にこ♪ろこ♪さん (riri)
2013-08-19 01:13:37
ホタテの殻、飾るのかと思った(笑)

武田久美子嬢のアレ☆ですねっ(≧∀≦)

人魚姫達にピッタリですねぇ~!
ちびっこがやると可愛いですが。。。

44.22.11歳 の3人組では生々しくて、肉々しくて ‥‥ 風呂桶投げつけられそうなのでやめておきました♪

返信する

コメントを投稿