浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

映画『パターソン』

2017-10-09 | 映画 ・ DVD

 

 

 

 

横浜・繁華街の裏通りにある映画館

シネマ・ジャック&ベティで映画を観てきました。

 

 

 

 

『パターソン』

街と同じ名前を持つパターソン

バスの運転手。

美しい奥さんと彼のいつもと変わらない日々の美しい物語です。

 

 

LOVINと私は映画の趣味がとても合うので彼が見つけてくる映画はどれも良い。

いつも感心するし、いつも趣味が合うなぁ~と再確認する。

 

 

この映画は穏やかな時間が続くので心地良く

眠気に襲われる場合があるのでご注意を(笑)

 

永瀬正敏さんが出演しています。

日本人が出ているとリアルさが増し、外国と日本の平凡な日常を垣間見ているような気持ちになりました。

いつもと変わらない日々を送れる幸せを胸に抱きながら観てくださいね

 

 

監督:ジム・ジャームッシュ

パターソン役:アダム・ドライバー

奥様役:ゴルシフテ・ファラハニ

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何気ない日常が (koumama)
2017-10-10 16:07:04
描かれてる映画なのかな
映画の趣味が合うっていいよね
感性が同じって言うことだもん
うちはパパは昔
ドカンドカンいうようなアクショクものが好きで全然趣味が合わなくて(笑)
年齢を重ねて同じものを見て笑ったりできるようになったかもなと思う(笑)
あっユリゴコロ見てきたよー前半が強烈で残酷で後半が愛に溢れてる映画でレビューしずらくて(笑)記事にしてませんが
よしたかちゃんと松山ケンイチ良かったよ
返信する
koumamaへ (riri)
2017-10-10 22:00:08
そうそう
何気無い日常の映画です。

映画の趣味が最初から合うって最高に幸せなことだよね。

合わなくても時間が解決していくパターンもあるんだね。
さすが長年夫婦やってる人の言葉は重みがあるょ〜
お互い歩み寄っていったのかな?
相手の趣味にも共感出来るようになったのかな?
それも大事だよね。

koumamaも映画観てきたんだね〜
前半が強烈で残酷で後半が愛に溢れてる(笑)
はげしいね
それはレビューしずらいわぁ(笑)
でもせっかくだから記録として書いておいたら^^?
返信する

コメントを投稿