浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

6月の晴天

2012-06-11 | リン(チビ)

この数日間、嫌になるほど警察官、パトカー、白バイがいらっしゃる。。。

車、バイクを乗る身としたら、走りにくいったらありゃしないorz。。。

でもしょうがないんだよねー、指名手配犯がいるかもしれないんだから

どうか早く解決しますように。。。

 

 

無事チビの運動会が終わりました~~

父母も少しだけでも、と見に来てくれました

妹と姪っ子も一日見ていってくれました

 

チビは早生まれだし、闘病してたせいで小さい小さいと思っていたけれど

グラウンドに立つチビは他の子と比べても見劣りしない体格になっていた

顔つきも家ではしないようなキリリとした顔つきで体操をしていた。

何度も何度も見直したがやっぱりチビだった

外ではあんなに頑張ってるんだなぁ~~、ちょっとホッとしたよー

徒競走は、、、チビの名誉の為にナイショにしておきます(笑)

小学校の運動会はあと来年だけだ☆

長いようで短いなぁ。。。

 

そしてそんな楽しい運動会の中不穏な動きをする男が1人。。。

義父ですな

今年もやはり来ていたようで開始早々、『チビは赤組?白組?』とメールが来ました。

うざーーー

1年生当初の運動会の約束では『子供が動揺するので話しかけないように』という約束でした。

それが毎年視界に入る、挨拶をしてくる

去年はランに話しかけてランをパニック発作にさせてくれました

 

だから今年は決めてました。

調子に乗るので絶対関わらないと。会っても挨拶もしない!

 

ほんとは嫌ですが、人の道理として赤か白かは返信しました。

 

そして今年は神様のお恵みか、一回も会わずにお昼まで過ごせました

昼食をみんなで食べているとメール。

『どこに座ってるの?チビが全然わかりません』

ほらほらどんどん甘えてくるでしょ

白か赤か、はしかたないので教えるけど、私たちの所に招くことは出来ません

これはスルーです

 

親の私でさえ何度も見直すほど成長してるのです。

1年に1回運動会を見に来てわかるもんですか

そして今年は一度も会わずに運動会は終わりました

嬉しい~~神様っているんだな

 

 

 

 


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
riri童話 (金魚主)
2012-06-11 18:43:59
池のほとりで遊んでいたririさん、
ブラジャーを水の中に落としてしまいました。

すると池の中から「金のDカップブラ」と「銀のCカップブラ」を持った神様が現れ
「お前が落としたのh(ry」
正直者のririさんは言いました:「いいえ、私が落としたのはたばぼBカップブラです。」

「…嘘つき。」
そう口にすると神様は、Aカップのブラを持ったまま消えてしまいました:おしまい

…いくらなんでもセクハラ過ぎますよね。
ちょっと反省してみた。ごめんなさい(・ω・)
返信する
(笑)訂正 (金魚主)
2012-06-11 18:45:29
「いいえ、私が落としたのはただのBカップブラです。」
返信する
金魚主さんへ (riri)
2012-06-12 01:38:39
セクハラ親父めっ!
いや、同い年だからセクハラお兄さんめっ☆
これだけいぢって私が爆乳だったらどーするぅー^^?
谷間に鼻血吹くなょ~♪
返信する
Unknown (なないろ)
2012-06-12 11:05:37
いろいろ考えると、私は義理父母には恵まれてたかな

前お姑さんには、娘のように可愛がってもらいました
今お姑さんも、さっぱりとしたいい人ですし・・・
但し、はっきりものを言いすぎるので最初は怖かった(笑

義理父母で嫌な思いをしたことって無いですね


運動会も小学校までは「見に来て!」って言われましたが
中学を過ぎると「来んといて!」に変わりましたわ(笑

な~~んか、懐かしいな
子供たちが小さいころを思い出させてもらいました(^^
最近、子供たちが小さかった頃をよく思い出します
子育て真っ最中の方のブログを読ませていただいてるせいかしら?
返信する
Unknown (りりー)
2012-06-12 12:53:53
し、し指名手配犯て…
(;゜Д゜)!

早く解決するといいですねー

運動会って秋のイメージでしたが
今の時期なんですねー
返信する
なないろさんへ (riri)
2012-06-12 22:58:51
私、結婚2回とも家事があまり得意でない義母でした。。。

1回目は旦那の実家が地方だったので年1回頑張れば良かったのですが、2回目は車で5分の距離ですから。。。

この2回目の義父母とは、私がよく動いたので結婚中は良い関係でしたよ^^

でも今考えると体よく便利に使われてたんですよねーー…。

便利なモノは手離したくないモノ、なんですかねぇ(TT)。。。

義父の愛人問題や、私をまだ利用したい(息子は勘当して私&子供達でウチに住め!と言われましたがそれは義父が愛人宅に行く口実なんですョ★)
とかなければ 離婚しても孫と祖父母として付き合いたい所ですが、そんなこんなでチビは父親も祖父母も失ってしまいホントに申し訳ないですよ。。。

相手を選び間違えるととんでもない事になりますねーー(--;)


たしかにランとカンも中学校の体育祭からは役員の役割り以外では見に行ってません。

そう考えるとあと一回しか運動会を味わえないんですねーー☆
返信する
りりーさんへ (riri)
2012-06-12 23:04:19
オウムの高橋容疑者ですよ^^;
ココ横浜が実家だったそうで。。。
道路だけでなく、駅前にもぞろぞろ警察官がいて、顔を覗き込んでくるそうですよ^^;

運動会はこの辺りは春が主流になってきてると思います。

秋は行事が沢山あるし、受験する子にも時期的に負担なのかもしれませんね☆

ながおくんが行く小学校はどちらの季節で運動会やるんでしょうね~~^^

返信する

コメントを投稿