浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

イニシエーション・ラブ

2015-06-15 | 本・メルマガetc.

イニシエーション・ラブ

作。乾 くるみ

 

最近 映画化された小説です。

「必ず二度見する」と言われてた小説。

 

映画の番宣ではラストが小説とは違う、と言ってます。

私は映画化する小説は読む気が失せてしまう傾向があります。

でもラストが違う、なら映画を観る前に小説も読みたくなりました♪

 

ネタバレしてはいけないから 慎重に書かないとね☆

 

映画では松田翔太と前田敦子が主役の二人を演じるようです。

読み始めて感じたのはショートカットの子供っぽい主人公繭子と前田敦子ちゃんはイメージがちょっと違うなー、、

 

そして合コン初参加の人見知りタイプの夕樹はもっと松田翔太さんとイメージが違うなーー。。。と

 

そして最後のページを読み終わると。。。

 

悔しいくらい必死でページをめくってました(笑)

これは二度見するわ~~

 

乾さんは魔法使いかと思いました(笑)

 

それにしてもねぇ。。。

 

「映像にするのは不可能」と言われるのも納得です。

 

どうやって映像化したのだろう??

 

私だったらー

こうするかなぁ??

 

なんて考えながら映画 楽しみにしています♪

 

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になるぅ~ (七子)
2015-06-15 02:31:11
職場の人が昨日 映画を観てきマシタ。
今日のお昼休み小説を買ってましたョ!
そンなにいいのかァ~。気にナル!気にナル!
返信する
Unknown (イブ)
2015-06-15 06:38:47
二度見するんだ~
ほんと気になる!!
わたしも本 探してみようかな。
ちょうど読むもの切らしたとこなのです^^
返信する
七子ちゃん (riri)
2015-06-15 08:46:15
同僚の方はもう観てきたんですね^^
早ーい☆

ラストが小説と映画では違うらしいので読みたくなるのかもしれないね~

読むと、読んだ人と話し合いたくなるので同僚の方と一緒に読むと楽しいかも♪

文庫本で出てるので、お時間あったらぜひ~♪
返信する
イブちゃん (riri)
2015-06-15 08:55:51
イブちゃんも本 好きなんだね♪
私も好きです。
今は「私の男」読んでます。
これはヤバイです(笑)

イニシエーション~は正統派の文学ものが好きな人は異論を唱えてましたが、私は楽しく読みました。

もし良かったら、ぜひオススメします~♪
返信する
Unknown (oldオードリー)
2015-06-15 11:20:27
本・・面白そう・・・。
私は、今DVDにはまってるんです。(海外ドラマ、日本語訳で)
本を読むことは、決して嫌いではないのですが、文字を追いかけるのが、ちょっと辛いのよね。
私は、どちらかというと、本のほうが好きです。
返信する
oldオードリーさん (riri)
2015-06-15 22:48:10
oldオードリーさんは海外ドラマのDVDにハマってるんですね♪
我が家もDVD好きで特にランは海外ドラマもの、好きです。

海外ドラマは長くて見応えありますね♪

そうそう
私も最近 小さい文字を追いかけるのが、ちょっと辛くなってきました。。

いつまで本を楽しめるかなー^^;
返信する
おはようございます。 (アリス)
2015-06-17 06:46:06
久々に早起きをして「なでしこ」観戦中です。
是非とも勝って欲しいとおもっておりますが、
現在、1-0で勝っていますよ(●^o^●)
男子サッカーは期待薄ですから諦め気分
です。

お勧めの「Initiation Love」はどんな映画
なのか検索しました。ちょっとだけ解った
気分です。面白そうですから見てみたい。

意味から想像すると「恋愛の洗礼」って感じ
何でしょうか?

男性は女性が怖いと引き気味になりそうな
感じがします。あははは・・・恋愛とは所詮
そんなものだろうと達観する年齢ですから
少しドロドロっとしているんでしょうか?

最近、小説は読んだことがありません。
歳に成ると老眼で頭が痛いですから楽して
映画を選択します。
返信する
アリス殿 (riri)
2015-06-19 00:24:58
返信 遅くなりましたー

「なでしこ」勝ったみたいですね♪
私はサッカーには疎いのですが、なでしこの活躍はいつも期待感があります。

男子サッカーより、無我夢中で真摯な姿勢の彼女たちだからでしょうか?

「Initiation Love」をわざわざ検索してくださったんですね♪
ありがとうございます。

そうそう!
まさに「恋愛の洗礼」ですょ(笑)
それ以上は言えません(笑)

老眼ですかー
私も最近小さい字が見えにくくなりました。
年々 本より映画 、になっていくのでしょうね~
楽しめるうちにたくさん読もうと思います^^

次は辻村深月さんの小説を読みます♪
返信する

コメントを投稿