浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

ビミョウです。

2012-05-10 | 元旦那1号

        

 

ランが免許を取りたい、と言い出してからお金の工面をしてきた。

持ってる限りの通帳の残金をかき集めたらなんとかなりそうだ。

 

でもほんとにこれで何かあったらどうにもならないのだ

出し切ってしまって本当にいいのだろうか??

親に借りるべき??

うーーーーーん。。。

 

そうだ親なんだから少しは出してもらってもいいんじゃないか

。。。と思いランの父親に連絡をしてみた。

昼間に電話をしてみたが出ず。

一応メールを打ってみた。

 

すると2,3日後の夜に電話が入った

こういう事はした手に出るほうが良い。

 

『いやいや…ラン、免許取りたいって??』と元旦那。

「そーーなの就活にもいいらしくて…でもねー、カンの件で使っちゃったじゃない??

もう、困っちゃって。。。」

『あはははは困った子たちだなぁー』

 

「うんうん、この前も友達に甘いんじゃないの!って言われたところ。

でも片親にしちゃった負い目があるから、つい最大限やれる事はやってあげてしまうのよ。

体もあちこちガタがくるし。。。

もし、私が先に死んだらお願いねーー

 

『俺のほうが年上なんだからww病院はきちんと行ったほうがいいよ』

「なかなかねーーw2人は手がかかる子たちだからww」

そんな会話をひとしきりしたのち、お金を出してくれる運びになりました

 

でも。。。余分な会話が。。。

今度、食事でも行くかたまには美味しいものでも食べるのもいいんじゃないのか?

そういうのもいいじゃないかww

 

ひいぃ~~~良くないと思うww行きたくありませんww

でも、お金が振り込まれないと困るのでとりあえず「あはははwそうだね

とにごしておいた。。。

     はひふへほ~~~~

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やなんだwww (サンデー)
2012-05-10 20:26:04
確かにイヤイヤ行ったら
美味しいものも台無しですけどね(笑)

向こうは会いたがってるとゆう
この温度差がおもしろすぎますねwww
返信する
ぶはは(笑) (riri)
2012-05-10 21:27:31
離婚して10年以上経ってるので、元旦那は少し素直になったのかもしれません^^;

今さら素直にならなくてもねー☆

結婚してる間はずっとモラハラされてましたから、今さら素直になられてもね~。。。
でもお金を出してもらう以上、機嫌を損なう事は出来ないし。

年々1人の寂しさが募るのかもしれませんね。
でも、私はされてきた事は忘れませんよ。
普通に話しても、なんの思い入れもありませんから。
返信する
気持ち 解ります (なないろ)
2012-05-11 11:16:08
男の人って、離婚しても前奥さんを自分の“物”みたいに思っている所があるのかしらね
うちもそんな時がありました

今は向こうも再婚したせいか、連絡はなくなりましたが
家に上がりたがったり、一緒にご飯を食べようと言ってきたりしましたよ
何の援助も受けていなかったので、私としては存在を抹殺したかった(笑

まあ、子供たちにとっては父親なので
今でも年に何回か会っているようですけど

返信する
なないろさんへ (riri)
2012-05-11 14:50:19
なないろさんとサイボーグさまは再婚なのですか!?

知りませんでしたー☆
そーすると、お孫ちゃんのおじいちゃまでもないんですね!

>男の人って、離婚しても前奥さんを自分の“物”みたいに思っている所があるのかしらね
うちもそんな時がありました

…そうみたいです(苦笑)
なので元旦那2人に未だに旦那ヅラされますよ^^;

この1人目の旦那はモラハラ旦那だったので養育費もお金に困ったら帰ってくるのではと思ったのでしょう。

払いませんでしたが数年前から急に振り込んでくるようになりました。

そうすると、お礼を言ったり連絡を取る様になり、好きだ、とか子供が会いにくるまで待ってるとか言い出すようになり…^^;

それにしてもなないろさんの元旦那さんも、ずいぶん図々しいですね!

なんなんだろうねー、そんなに大切なものはちゃんと大切にすれば良かったのに。。。
どうして失ってからじゃないと気がつかないのでしょう??


返信する
そうなんですよ (なないろ)
2012-05-11 21:06:13
再婚してもうすぐ2年です
その前に5年付き合っていたので、たぶん大丈夫だとは思うのですが・・・・
“今は”私の家族ごと大切にしてくれます(笑

前旦那さんは、私が離婚したくて離婚したんじゃないって思ってたふしがあります
都合の悪い事は全部人のせいにする人でしたから(^^;
今となってはどうでもいいんですけどね(笑
返信する
なないろさんへ (riri)
2012-05-11 21:56:26
5年付き合って再婚されたんですね^^
あー、私も再婚するならそのくらい付き合ってからにしたいです。


前旦那さんもそう思ってますか!?
私の2人の元旦那たちもそう思ってるようなんですw

2番目の旦那も浮気して、戻りたくなって、自分で離婚調停申し立てたんです(不思議でしょw)
なぜかと言うと、私が『嫌です。戻ってきて下さい』って言うだろうと踏んで調停を申し立てたんですww

調停が成立した後でも『あなたはこれでいいんですか!?』とメールが来る馬鹿さ。。。

だから、2人とも気持ち良く払うものを払ってくれるんだと思います^^

今となってはちゃんと奥さんしてて良かったな、と思います♪

なないろさんの前旦那さんも馬鹿だなぁ。
こんな良い奥さんと別れるなんてねー^^

お前は簡単に旦那を切り捨てられる奥さんじゃないだろ??って思ってたんでしょうねー♪

わはは、みんな馬鹿男だなぁーww


返信する

コメントを投稿