落語コーディネーター菊池明美の公式ブログ

神奈川県川崎市のNPO法人リール理事長の菊池明美です。落語で人と街と世界をつなげます。落語会開催のお手伝いをいたします。

池上落語会(1)

2011-08-30 16:39:03 | 落語会
おはようございます 笑いと学びで街づくりを応援いたしますNPO法人リールの菊池明美です

池上落語会の世話人の会がありました。
2010年7月から2011年7月までの間「季よせde季寄席」というタイトルで池上で落語会をスタートいたしました。隔月開催で7回開催して地域の方々とたくさん交流することが出来ました。
なんと言っても7月31日「日」に池上会館で開演いたしました「二つ目チャンピオン大会」は1年間の出演者とご来場の皆様と楽しく落語会が開催できたことが とても印象に残っています。第1回の優勝者は林家たけ平さん 準優勝は古今亭駒次さんでした。

池上落語会寿第1回開催は 2011年9月10日「土」午後2時開演です。
会場は「徳持会館」です。
この会場に出演の二つ目さん6人による 第2回「二つ目チャンピオン大会」開催を目指してこれからの池上落語会の応援を宜しくお願いいたします。

毎回趣向を凝らした落語会を企画しています

なお「池上落語会」の開催は隔月の第2土曜日の午後2時開演です。
会場の「徳持会館」は池上線池上駅より徒歩5分ほどです。(池上駅改札口付近に表示されていますので確認できます)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿