落語コーディネーター菊池明美の公式ブログ

神奈川県川崎市のNPO法人リール理事長の菊池明美です。落語で人と街と世界をつなげます。落語会開催のお手伝いをいたします。

倶楽部ぼたん(73)

2012-11-09 17:10:27 | 落語会

落語会開催のお手伝いをいたします 落語コーディネーターの菊池明美です。

毎月第2金曜日の夜は「倶楽部ぼたん」の開演日です。開演して6年が過ぎました。

この落語会は林家ぼたんさんが2つ目に上がった時にご自身の勉強会として始めました。ぼたんさん2席・ゲスト2席をかけてくれます。

会場はJR駒込にありますソフィア・ザールサロンです。

この会のお客様は家族の様な雰囲気です。ぼたんさんが真打に昇進することを楽しみにしています。毎月私はこの会に参加してくれますお客様の暖かさに触れています。終演後の懇親会用にと毎回ぼたんさんはお食事の用意をしますが皆様の差し入れもあっていつもテーブルがいっぱいになります。

またこの会場のオーナーが毎回ワインの差し入れをしてくれますので、終演後に演者とお客様が楽しく会話が弾みます。

次回の「倶楽部ぼたん」は12月14日「金」午後7時~ゲストは林家彦丸さんです。

お問い合わせ:03-3822-9677 ソフィア・ザールサロン