りらの宝塚な日々

宝塚歌劇のあれこれをたまに綴ります。ただのファンです。最近は、観劇できなくなっています。

舞台衣装展のつづき。その②

2023-08-12 09:05:00 | 趣味
おはようございます😊

今日は、忙しくなりそうです。お盆ですからね…。


さて。昨日の夕方更新したブログでは、日比谷シャンテ内での舞台衣装展の、『宝塚星組』のお衣装の画像を貼り付けました。

今日は、その続きで、『劇団☆新感線』の『薔薇とサムライ』のお衣装、小道具展示の様子を残しておきます。

私も、過去に観劇したことのある『薔薇とサムライ』ですが、主演は、古田新太さんと、天海祐希さん。

豪華なお衣装を目の当たりにして、嬉しかったです✨

撮影順です。












古田新太さんのお衣装↑


↑ここから、天海祐希さんのお衣装が続きます。







↑ここまでが、天海祐希さんのお衣装になります。男装もありますね!

元宝塚月組トップスターで、絶大な人気だった方で、最速でトップに上り詰めたお方。その分ご苦労も多かったとは思いますが、いまや、誰もが知っている日本の女優さんです。

ゆりちゃん(天海さんの本名)の実年齢が、信じられないくらい昔と変わってないようにお見受けします。

同期さんの娘さんが、タカラジェンヌとして現役で活躍されているのだから、本当に長い月日が流れたんだなぁ…と沁み沁み思います。

私も、本当に年を取りました😥

話が、また脱線してきましたので、戻します。
他の出演者さんのお衣装になります。












↑宝塚出身ということで、とても懐かしいのは、森奈みはるさん。元花組トップ娘役でした。

















そういえば、古田新太さんに激似の男性が、熱心にお衣装を撮影されていましたが、あれは御本人ではなくそっくりさんだったんでしょうか???

この展示コーナーは、とても賑わっていました。

私も、良いタイミングで行けてよかったです。

そういえば、これの円盤随分前に買ってありましっけ…。
ちょっと、探してみようかしら…。


画像、多くてすみません。


では皆さん、体調にはお気をつけて。
良い一日をお過ごしください🙏