りらの宝塚な日々

宝塚歌劇のあれこれをたまに綴ります。ただのファンです。最近は、観劇できなくなっています。

雪組ファントムは…

2018-12-12 13:14:48 | 趣味
宝塚の「ファントム」といえば、たかこさんとお花様、おささんとあやねちゃん、ラントムさんとらんはなちゃん…。
そして今回のだいもんと、きーちゃん。

エリック、クリスティーヌ両方が歌ウマというのはなかなかなくて、今回はその点において一番だったと思います。

泣くつもりなくても泣いてしまうという…。
キャリエールはようは不倫だったわけで、いい人だけれと、この不幸の元凶はあなたでは?と思ってしまうのは私だけでしょうか。好きな気持ちに嘘はつけないにしても…。あ、余談でした💦

ムラでさえチケ難だったので、東京は凄まじいチケ難でしょう💦

ムラのお正月公演は、星組「霧深きエルベのほとり/エストレージャス星たち」
元日の初日には、各トップの初日口上まであるようです。
東京は二日が「ファントム」初日なのでその日にあるようです。

初日はどちらも様々なファンが押しかけるとは思いますが、そのあと…星組「エルベ」は、どうなんでしょうか。
ウエクミがテコ入れしているとは思うものの…名作とかいわれても…世間は冷ややかな方が多いです。

海ちゃんの役どころがよければ、海ちゃんファンは、チケット追加はするだろうけど…。

ファントム幕間のお化粧室の長蛇の行列で各々のファンが、大きな声で会話しているのをきいてしまうと…そこまでいうの?といった内容もあります。

「今時、船乗りってなに?船長じゃないの?」とか「寒いから観劇はお休みする」とか…。(なぜ船長でなくてはならないのか、私にはわからない)
私の親くらいの世代の方々の会話です。

聞いていられない。好き嫌いは仕方ないけれど…。

ファントムのあとのエルベ、試練の時です。