もーりーのひとりごと

日々思いついたことを記していきます

禁煙なのに・・・

2005-12-05 01:56:53 | その他
昨今の駅のホームは禁煙が当たり前になってきています。

でも・・・夜中になると、
えっらそうにホームでタバコを吸うやつが多く見受けられます。
(もちろん喫煙所なはずはない。ベンチに座りながらとか)

内心ゴキブリよりも劣るやつだなとか毒づいています。

で、昨日駅のホームに普通にタバコを売ってる自販機を発見しました。
以前から設置されているわけですが、
駅のホームは禁煙なのになんでそこでタバコ売るんだ?
と思いました。

売ってる場所がなかろうがそういうくずはホームでタバコを吸うかもしれない。
でも、そこで売るということはそういった人種を増やす一因になってないか~~?
と自販機を見ながら思っちゃいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋谷駅は ()
2005-12-17 00:05:58
ガキ(多分高校生)が夜にホームで偉そうに吸ってます



ところで、たばこの値上げをするそうですね。でも一本一円くらいとか。もっとど~んと上げればいいのにねえ。
返信する
値上げ賛成!! (もーり-)
2005-12-17 16:17:26
こんにちは!



>たばこの値上げをするそうですね



みたいですね。

でも1箱あたり20円くらいでは少ないですよね。

愛煙家は多少騒ぐでしょうけど・・・もっと値上げしてもらいたいものです。



どこかでアンケートを取ったみたいで、

500円なら半数以上禁煙するという結果が出たみたいです。

それくらいにならないと大半は禁煙の動機付けが行えないんですかね。
返信する