riprapの釣果情報&カスタム情報&お得情報をお知らせ!!

毎月のお得な情報も掲載しております!!

定休日/月曜・第三木曜
営業時間/11~21時

10月2日(火)回復しておくれ<店長>

2012-10-02 | Weblog
台風後でドチャドチャな感じでしたが、琵琶湖を攻めてきました

水のまっしそうなところを探し釣りをしていく。
今日は前回湿り気味になってしまった、重めのシンカーでのパンチショットを3/8ozに変えバイトチャンスを増やす作戦で行く

朝一のモーニング的なバイトは無かったが、バイトが出ると喰いも深く、そして放さない

シンカー軽量作戦がてきめん

私のファットダブルテールに48~49のがヒット

加藤さんにもヒット
45cm1550g

仕事が多忙なため、なかなか琵琶湖で釣りができないとの事でしたので、本当に良かったです

本当は琵琶湖の状況があまり良くないし、台風の直後なので「止めときましょうか」と言っていたのだが、今日しか時間のある時が無いとの事で、強行出撃になっていました。

加藤さん『きれいなバスですね~普段釣り上げているバスとはえらい違いですよ

と喜んでいただいたので、OKOK

私の方にまた来た
またまたの48~49cm

TAKAさん、今日はパッチモンばっかりでしたわ

やっぱちょっとずつ季節が変わってきている感じですね

状況変化に対応しながら、厳しいバスと向き合うのも、なかなか面白いですね
これからの琵琶湖のバス釣りの遊び方の一つですね



4時間ほど釣りやりました。
帰って店開けます~



【NEWリップラップ階級表】

70cm=大役満
65cm=役満
60cm=3倍満
55cm=倍満
50cm=ハネ満
45cm=満貫
40cm=4翻
35cm=3翻
30cm=2翻
25cm=1翻
20cm=テンパイ
15cm=ノーテン
10cm以下=流し満貫


目差せ役満
あなたの平均上がりはどのくらい
毎月この縛りを気にして釣りをすれば腕は上がるぞ頑張るんだ
※1ヶ月以上のブランクならばノーテンから再スタートとなる。
安い手ならトレーニングだ10kmランニングそして腕立て最後は○○立て

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y師匠)
2012-10-03 23:01:46
私も、台風のあとに、琵琶湖にチェックしてきました。エリアは、大会が延期された赤ノ井!

以外にも、魚の反応はありましたが、日曜日どうなるかな~…てかんじですね。



Unknown (店長)
2012-10-05 11:53:40
爆釣ですよ、爆釣
爆釣しかない
琵琶湖の中はデカバスでうじゃうじゃしてますから


・・・そんなんやったらいいな

コメントを投稿