Seawind...

70年~80年代のソフトでメロウな音楽が大好きです・・。

Walk on by/Dionne Warwick・・:*

2018-12-11 13:44:36 | *のんびり日記..・・*
今日は特別寒い日ですね・・:*関東でも雪になるかもしれないそうです。

最近、片頭痛をおこす回数が増え、貧血の治療ついでにお医者さんに行ったところ・・
それも貧血のせいだそうで、もう少しまじめに注射に来いとおこられました。冷えもしもやけが出来るほどなので
漢方薬「当帰芍薬散」というものを処方されました。それが・・一日三回飲まなきゃでニガテな粉薬で、結構量も多い!
うわ~あと思いつつも頑張ってオブラートでw飲んでいます。そのせいか(絶対そのせい!)指先、足先がとことんまで冷えなくなった!すごい。
漢方、いいかもしれない・・。

先月、18日からトイプードルの男の子、現在四ヶ月ちょいを飼いはじめました。黒なのでよーく見ないとおめめ、何処だかわかりません。
それどころか、首がどっちの方向向いてるかもわかんないwwかわゆいです。
猫もいますが、具合が悪く昨日病院で尿路結石と診断されてしまいました・・。かなりショックです。心配。昨日からフードも変えました。
来週の月曜日にまた病院です。

Walk on by/Dionne Warwickも摩訶不思議な曲ですよね(私だけ?)
これもバートバカラックさんですが、

Am D Am D Am D Am
と、こんな風に始まって・・次にくるのが
Gm7 って・・

子供もころにやっぱり弾きましたが(多分ですが)いろんな所でへんな曲と思いましたよ~。
好きかといわれるとそうでもなかったのですが・・大人になって凄さに気づきました。
思いつかない!これは・・
なんだろ~~~ダサかっこいい??みたいな。
同じような位置づけで
「サンホセへの道Do You Know The Way To San Jose 」もそうです。
子供のころはむしろ嫌いだった!

こんなこと書いてたら弾いてみたくなった!

先週、カーペンターズの「青春の輝き」をたまたま聴きました。素敵でした。
you tubeにあがっていたものは和訳つきで・・涙ぽろりです。
https://www.youtube.com/watch?v=EmFiOb0To7w






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はや年末です、、 (air-)
2018-12-13 19:22:51
Walk on by/Dionne Warwick 懐かしい!自分は中学生の頃ですか、その時代では少し難解だけど良い曲!残る曲です、、感動、。いろいろ想いださせていただき嬉しいです、。
そしてカレンの美しさ、感涙です、、
しかし そのまま漢方に効いてほしいですね、。呑むの辛いですが、。少しでも緩和されますよう、。

コメントを投稿