さて・・と

60代専業主婦の日々です

息子がんばってる

2016年04月26日 09時41分02秒 | 息子のこと
なんだかね、やっと5時起きも慣れてきたような・・・。

娘もなんだかんだと宿題も終わらせて、習い事も続けながら・・・、まあ、ほんとなんとかね。

息子も部活だったり、塾だったり習い事だったり。

それに、スプラトゥーンのフレンドが同じクラスでいたり。

これが、びっくり。

同じ野球部の子で、まあ、同じクラスの男のなんだけど、スプラやってるらしく、どうやら腕前はB+らしい。

ウチの息子は、腕前はAで、ランクは50なんだそうだ。よー分かりませんが。

で、日曜日の部活の終わりに、その子のお母さんに息子のIDとか渡して、待ち合わせしてゲームしてました。

で、その子、マインクラフトもやってて。

ウチはiPadと、PS4でやってたんだけど、最近は全然やってなくて。

私が出かけている間に、どうやらパパにせがんだらしく、WiiUでもDLしたらしく、WiiUでマイクラその子とやってました。


なんかね、会話しながら2人で共同作業?みたいにしてて。

なんか、もうビックリな世界ですよね。

こんなコと出来るんだーーーーーって。


小4になったばかりの2人が、いやーーー遊んでます。


流れは変わりましたね。


が、問題が発生。

ウチはスプラのアミーボがあるんですがね。

3体。

今はもうどこでも手に入るのかな?

一時期は本当に手に入らなくて、やっとの思いで購入出来たという・・・まあ、いわく付きのアミーボ。


で、その子が「貸して-」って。

息子は、絶対に返してねって言って貸すことにしたらしいんですよ。

でもね、学校ではお金、ゲームの貸し借りは禁止。

私も正直、そういうのを貸し借りしたくないんですよ。


昨日の夜から息子と色々話し、結局

「ママが、学校でゲームとかの貸し借りは禁止しているから、ダメだって。」と言う事にしました。

それで、その子が嫌な気持ちになるだろうと思うけど、やはりこう言うのはちゃんとしておかないと・・・ダメかなって思って。


息子も頑張って朝会ったときに言ってた。

お互い辛いだろうけど、それも成長の一つ、がんばれー。


昨日は息子、初めての塾だったんです。

娘が行っていた進学塾。

普通の塾じゃない・・・、なんていうか受験用の塾。


今も塾は行ってるんですよ。それは、なんていうか町の普通の塾。

が、月に一回、娘と同じ本格的な塾に行くことになったんですが、昨日はね、メチャクチャ緊張していて(笑)

帰って来た時「僕が一番バカだってみんなに知れちゃったーーー」と嘆いていて。

さらに、もうご飯も食べれないぐらい疲れ果ててて(笑)


が、8時にはゲームで待ち合わせして、1時間遊んでました。


ゲームは別腹なんだそうです(笑)



塾も野球も習い事もがんばれー。

ほんと成長しているなーなんて思った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとかせねば。 | トップ | 気が付けばGW »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

息子のこと」カテゴリの最新記事