さて・・と

60代専業主婦の日々です

ニンジンの天ぷら

2014年11月19日 08時44分26秒 | 日常
昨日は息子の希望で、っていうか、子供達の希望で、天ぷらを作った。

我が家の天ぷらは、っていうか私が一番好きな天ぷらは、人参の天ぷら。

もうこれが小さいときからの大好物で。

何度か作ったことはあったんだけど、去年の大晦日の時の年越しそばの時。

私はエビの天ぷらじゃなくて、人参の天ぷらが食べたいので作る!!と一人ニンジンの天ぷらを揚げてました。

エビ天は買ってきたヤツだったので、二度揚げしたりして。


で、子供達、そこそこ大きくなってはじめてニンジンの天ぷらを食べたようで。

そしたら、大絶賛。

それから、子供達の好物に、ニンジンの天ぷらが入るようになったのです。




ま、昨日はついでに、ネギが大量にあったので、ネギとブロッコリーとエノキを天ぷらにしてみたけど、あくまでも主役はニンジン!!

大きいニンジンを3本切りました。


はい、ニンジンの天ぷらは完食です(笑)


本気で甘くなるのよ、美味しいのよ。

なんでニンジンの天ぷらが世の中に出回らないのか・・・不思議っす。



本当にニンジンの食べ方で一番美味しくなる方法だと思うのに。

子供達も本当に好きで良かった。


母が良く作ってくれてたんだけど、母に感謝だよ−。

ありがたいっす。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭仕事と面談 | トップ | ねこが来た状況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事