風の里  庄兵衛

身近に起こった小さな事の語らい。
趣味の手織り、草木染の事など。

私たちの祭り

2006-09-15 05:40:12 | 趣味
今日から2週間の予定で友人の店で手作り展が始まる。
織、パッチワーク、手紡ぎ糸等などいわゆる素人の発表の
場です。私たちの祭りと銘うっています。
参加も4回目となった。
いつも思う事だけど、皆さん本当に様々の物作りをしている
のですね。
ひとつと同じものがない。前回と同じなんて事は絶対ないのです。
私も・・・という事で今回も裂き織作品を数点出品
しました。
草木染のショールもと思いましたが、十月に後期が始まるので
次回にという事で
前期の今回はタペストリーとバックのみにしました。

いただいた着物の裂き糸は想像以上の表情を表し、作り手を
喜ばせてくれています。

今日から始まる私たちの祭り楽しみと不安半々・・・です。

最新の画像もっと見る