Rionix

子育てと家作りに関する日記です

☆ 復活 ☆

2012-10-30 09:26:36 | 子育て
宮崎牛 連続日本一おめでとうございます

苦しかった2年前の口蹄疫から見事復活!本当に嬉しいですね。連覇は初めてのことだそうです。
こんなに早く復興を果たすなんて、かなりの御苦労があったことでしょう。本当に本当におめでとうございます!!
これからも、どんどん宮崎牛を食べて行こうと思います


さてさて、水疱瘡が治り、やっと今日から学校です
2日目には、いつもと変わらず完全復活をはたしたので、暇をもてあましていたRionix。
6日間缶詰状態。今朝は喜んで登校しました♪

私も缶詰状態かと思いきや・・・
実は、先週の金曜日のミニバレーの県大会、日曜日のバドミントンの試合に出場させて頂きました。

その2日間は、Hiro君が私の代わりに家にいてくれたので、かなり助かりました。
勉強を教えてあげたり、庭でキャッチボールやゴルフしたり、ゲームしたり。
Rionixとずーっと遊んでくれたようです。ありがたや~ありがたや


ミニバレーの県大会は・・・サラーーーっと負けてしまい、あっけなく終わってしまいました。予想はしてましたが、負けるとやっぱり悔しいですね

バドミントンの試合は、準決勝で負けてしまい3位でした
優勝するつもりだったんですけどね

試合を重ねていくにつれ肘の痛みも、疲れもピーク。若さが足りない~
いつもなら負けて悔しがる私ですが、準決勝が終わると「あ~疲れた、やっと帰れる!」と思ったぐらい。負けず嫌い指数減ったかな

まぁでも、入賞できたから良かったです。楽しかったし



話は戻りますが、水疱瘡1日目食欲がまったくないRionixにプリンを作ってあげました。



作りすぎたかな~と思いましたが、コレが薬を飲む時に大助かり!

錠剤の薬を4時間おきに2錠(夜は3錠も!)飲むんですが、錠剤が飲めないRionixは悪戦苦闘。
1日9錠はかなり苦痛だったようです。

そこでプリンと一緒にゴクリ。



すんなり錠剤が飲み込める(!?)ようになりましたぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿