リオンとレックのワンワン日記

愛犬チワワ達の賑やかな日常を綴っています

バーバちゃん、どこへ行くの?

2006-12-09 | ワンワン日記
久しぶり~~の更新になってしまいました

みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?。
我が家はみんな、相変わらず元気に過ごしています

ところで・・ どうしてこんなにご無沙汰してしまったのかというと?



『 また、故郷で暮らしたいな・・ 』
バーバが、ずっと夢見ていた故郷(福島県)へ帰る事になりました
この数週間、準備や手続き等であっちへこっちへと大忙し



何度も田舎に通い続け、ようやく見つけた古民家への引っ越しです

バーバは、電車の乗り継ぎの都合で、一足先に出発。
荷物は、リオン・レックとママで見送ります (パパは仕事でした)



単身で荷物が少ないとはいえ、アッという間に積み込み完了
洗濯機(二槽式)は、2階からひとりで担いで降ろしていました
一軒家の階段って、結構狭いのに・・ すご~い!

もちろん、どこにもぶつけたりしていません。さすが、プロです



当日(11月30日)は天候が悪く、ちょっと時間がかかりましたが、
無事に引っ越し先へ到着
アークさん、遠いところをありがとうございました



そして、その週末。
我が家も一泊で、片付けをかねて様子を見に行く事に
磐梯山には、見事に雪が積もっていました。
そして、さらに山奥・・ 県境にある新居はというと?



どっちを見ても、真っ白~~~

こんなに降り積もった雪を、見たことがないレックは?



寒すぎて、ほとんど歩かず・・

そして、もっとたくさんの雪を経験済みの、リオンは?



ケロッとした顔で、いつも通り楽しそうに歩いていました

初めて雪を触った時、ビックリして鳴いていたのが嘘のよう・・



結局、この週末はずっと雪が降り続き、帰りのSA休憩も雪の中

寒さにうんざり顔のレックの背後に、ハイテンションなリオンが・・
何やら変な動きをしているので、近づいてみると?



なんと!

雪の中に、顔を突っ込んで



美味しそうに食べてました かき氷のつもり?
食べたいなら、普通に囓ればいいのに、なぜ顔を突っ込むの?



帰りの車内では、定番のお休みタイム
雪で遊んだ夢でも、見ているかしら?

次に来る時は、もっと雪がいっぱいだよ~

ねぇ、リオン! レック! どうする?


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気blogランキングへ JRANKブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お引越し (ちぃ)
2006-12-10 08:02:20
お引越しでしたか、
大変でしたね。
そしてすごい雪が積もっているんですね。
ロイドは、まだ雪を経験していませんから、
勉強になりました。
リオン君足冷たくないのかな?
Unknown (◎◎おやじ)
2006-12-11 16:12:26
お疲れ様でした
引越しって以外と大変ですよね
荷物をまとめるよりも
ついてからの片付けが大変!!
とにかく お疲れ様でした

私のblogにバトンが回ってきました
もし よろしかったら受け取ってやってください
もちろん 軽くスルーもokです
お疲れさま。。。 (GOMIMA)
2006-12-11 21:20:56
引越しは大変ですよネ。。。でもでもプロはすごいですよネ。。。わたしも関心したことがありますょ。。。
お疲れださないようにネ。。。
わぁ~すご~いですネ。。。
さすがぁ~経験者のリオン君は雪の食べ方も大胆ですわネ 
初体験のレック君は雪の冷たさに・・・ビックリしたのかなぁ~。。。
こっちでもが薄ら積もらないかなぁ?是非、Maxにも体験させたいわぁ~

Unknown (ぼに&くらまま)
2006-12-13 00:35:49
わぉ?!
しばらく更新が無いと思っていたら、お引越ししたんですね~しかも、古民家っていいな~!!
私の母方の祖母も福島県出身(飯坂温泉の近く)なんでちょっと嬉しかったり
そちらはもう、そんなに雪が積もってるんですね
リオン君、とっても楽しそうだわレック君も早く雪に慣れますように
お引越し落ち着いたら、おうちの中も拝見させて頂けたら嬉しいです
Unknown (ごとぴー)
2006-12-13 10:23:07
ガビーン
リオンくんとレックくん福島に引っ越しちゃったのぉ・・・
と、ショックを受けていたらおばあさまだったんですね。
福島はもうそんなに雪降ってるんですか夫の実家は白河近郊なんですがまた違うかな?
リオンくんの雪スボッ・・・可愛いぃ。レックくんは初めてだったから衝撃だったんでしょうね。
我が家のチワワンズにも体験させてあげたい~
Unknown (若武者)
2006-12-13 13:25:47
おひさしぶりです~
お引越しお疲れ様です!
たくさんの雪楽しそうですねリオン君は
レック君も楽しめるようになるといいですね~

大変遅くなってしまったのですが、
以前お申し込みしていただいた社員証が出来上がりました!!!
本日はリオン君のご紹介もさせていただきました♪
よかったら社員証お持ち帰りくださいね~
レック君はまた後日にご紹介させていただきますね!!
Unknown (まっきー)
2006-12-13 18:47:39
引越しお疲れ様でした
それで何度も行き来してたのですね

リオンくんはが好きなんですね~
チョコも全然平気で雪の中を走り回ったりしますが
食べることはしないですよ
リオンくん、お腹壊さないでね
レックくんも雪に慣れてリオンくんと一緒に遊べるようになるといいですね
ちぃさんへ (リオン&レック)
2006-12-13 19:49:09
この雪、まだまだ降り始めたばかり・・
これからどんどん積もり、毎日雪かきに追われます
ロイド君は、雪を見たらどんな反応をするのでしょうね
リオンは夢中で遊んでいる時には、冷たさを感じていないようですよ。
うちに入ってから、思い出したようにブルブルしています
◎◎おやじさんへ (リオン&レック)
2006-12-13 19:56:28
荷物は少ないから大丈夫~~!と余裕で過ごしていた母でしたが、
前日になっても荷造りが終わらず、深夜までウロウロいました
今は、荷ほどきも済んで、落ち着いた頃かも?

わぉ~、バトンを頂けるのですか?。
最近はブログ更新ものんびりなので、書けるかどうかわかりませんが、
後程、伺わせて頂きますね!
GOMIMAさんへ (リオン&レック)
2006-12-13 20:03:19
ホント、引っ越しのプロの方はすごいです
私たちが、前日までヒィヒィ言いながら動かしていたものも、
ヒョイ!と担いで、どんどんトラックへ入っていきました
疲れてはいないと思っていましたが・・
引っ越し後しばらくは、ボ~ッと過ごしてしまいました~
Max君の雪初体験の際は、ぜひ拝見させてくださいね!