リオンとレックのワンワン日記

愛犬チワワ達の賑やかな日常を綴っています

ハッピーバースディ♪リオン!

2006-06-10 | リオンのこと
今日は、リオンの誕生日♪。

パパとママは、リオンと家族になれてとっても幸せ☆

楽しいこと・・ 悲しいこと・・ 嬉しいこと・・ 辛いこと・・
いろいろあるけれど、これからも一緒に過ごしていこうね。

あ・・ もちろん、レックもね!。





誕生日と言っても、日課は変わらず、いつも通り公園へ。

木の上から、ガサッと音がして、リオンは上を見上げました。

鳥さんかな?と、思ったら・・





とっても大きな梅でした。

目の前に落ちてきた梅に、レックは大はしゃぎです。





ここに、梅の木なんて、あったかなぁ?。

いつも見ているはずなのに、思い出そうとすると??って事ありませんか?(^^;)。





梅干しの匂いを嗅ぐと、くしゃみを連発するリオン。

ふたりとも、青い梅は珍しいらしく、いつまでも興味津々で眺めていました。





今日は、約束通り、ごちそう?の日。

誕生日と言えば、やっぱりこれがなくちゃね!。

最初の一口はリオンにあげる予定だったのに、ちゃっかりレックが頭を囓って逃走。

せめて、写真を撮ってからにしてよ~。





キッチンからは、スープの匂いが漂っています。

なぜか、自分のご飯とわかるらしく、ず~っと側にくっついたまま。

ちなみに、人間のご飯だと、覗きには来ますが、立ち上がって見ることはありません。

いつも不思議に思っています。





本日の献立は・・

ドライフード&鶏挽肉とキャベツと人参のスープ仕立て。
トッピングは、白ゴマでございます。

お味は、いかがでしょうか?。



「モグモグ・・ゴックン。ハフハフ・・・ング・・・ムシャムシャ」



美味しく食べてくれたようです(^-^)。





バーバから「はい、これ」と手渡された物。

あら?。リオンへのプレゼント?。気が利きますね~。

さっそく開けてみると・・。





はい?



これ、貯金箱のパズルですけど?。

リオンに、パズルで遊んで、貯金ををしろ!と?。



バーバ 「出来ないから組み立てて~」



自分のだったのね!ヽ(*o*)ノ ヒェェ~



作れないんだったら、普通の貯金箱にすればいいのに・・・なぜパズル?。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
過去ログより転載 (リオン&レック)
2006-07-20 16:25:21
リオン君すてきなバースDayですネ♪♪

手作りお誕生日ケーキ美味しそう♪

ごはんも大好きなとりさんですか。。。



これから、いっぱい楽しい事がありますように。。。

by gomimaさん (2006-06-11 00:58)



***********************************



gomimaさんへ

お祝いのメッセージ、ありがとうございます♪

大好物をたくさん食べて、リオンは満足していたようです。

この1年も、みんなで楽しく過ごせたらいいなと思っています(^^)

by リオン&レック (2006-06-13 01:23)
過去ログより転載 (リオン&レック)
2006-07-20 16:26:23
おめでとう~~~!!!

リオン君♪♪

豪華ご馳走のお味はいかがでしたか?

お誕生日って家族になった日のこととか色々思い出しますよね☆

これからの1年も家族みなさん、素敵な1年になりますように!

by かんママさん (2006-06-11 06:40)



*************************************



かんママさんへ

リオンへの誕生日メッセージ、ありがとうございます♪

当日のリオンは、山ほど食べて、お腹がポンポンになってました(^^;)。

家族になったばかりの時は、とても小さくてガリガリだったのに、

今はとっても大きくなって、チワワというより小型犬?!。

これからも、みんなで仲良く暮らしていきたいなと思っています(^-^)

by リオン&レック (2006-06-13 01:31)
過去ログより転載 (リオン&レック)
2006-07-20 16:27:13
リオン君2才の誕生日おめでとうォ~(* ̄(エ) ̄*)

1才の時と、2才になるのとは、

落ち着きどは、変わりますか?



梅、青々してますね、

梅酒にして、飲みたいな(@⌒¬⌒@)

by ちぃさん (2006-06-11 08:30)



**********************************



ちぃさんへ

誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます♪

1歳と2歳では、ビックリするくらい、リオンは変わりましたよ~(^^;)

去年は、身体こそ大きくなっていましたが、精神年齢はまだ子供でした。

でも今年は、とても落ち着いて、大人になったなぁって感じです。

梅酒もいいですね~。氷を浮かべて・・・飲みたくなってきました(笑)。

by リオン&レック (2006-06-13 01:43)
過去ログより転載 (リオン&レック)
2006-07-20 16:28:05
リオン君、お誕生日おめでとう~!!(^^♪

バースデーケーキ、おいしそうだね。おまけに晩ごはんもWトッピング!!



近くに梅の木があるなんて、いい所ですね。

私もいつか郊外みたいな所に住んでみたいです。

今日は雨のせいで、ワン連れのお出かけがパーになりました。(T_T)

by ミッフィーさん (2006-06-11 11:28)



***************************************



ミッフィーさんへ

誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます♪

ご飯はペロリと平らげて、ケーキは当日と翌日に分けて食べきりました(^^)。

うちは、郊外ではないのですが、公園は多いように思います。

あの梅も、大きくて美味しそうでした~。

雨になると、お出かけが出来なくて、人間もワンもストレスですよね(^^;)

by リオン&レック (2006-06-13 01:50)
過去ログより転載 (リオン&レック)
2006-07-20 16:29:05
リオン君、お誕生日おめでとうです♪

かじられちゃったけどバースディケーキ、ワンちゃんですね

ごはんもおいしそう

素敵な誕生日で良かったですね

今日はジョジョの誕生日ですが、どうしていることやら?

今から広島に電話しますね☆

by ムサシママさん (2006-06-11 11:36)



*************************************



ムサシママさんへ

誕生日メッセージ、ありがとうございます♪

いつもは、そんなに食べたらお腹壊すよ!って言われるのに、

当日は、ご飯もケーキもたっぷり食べられて、ご満悦だったようです。

今まで見たことがないくらい、お腹が膨らんでいましたけどね(^^;)

ジョジョ君への電話、どうでしたか?。

私も、日曜日は、おめでとう☆の念を、送らせて頂きました(^-^)

by リオン&レック (2006-06-13 02:01)
過去ログより転載 (リオン&レック)
2006-07-20 16:29:56
リオン君、2歳のお誕生日おめでと~(≧▽≦)ノ♪

バースデーケーキは、ちょこっとレック君にかじられちゃったけど、

ご~じゃす&すぺしゃる晩ゴハンも食べれたし、

とってもステキな誕生日になりましたねっ(*^▽^*)

ウチのも今月お誕生日なんですょ!4歳になります。

私の周りには、6月生まれさんが結構いるんです~♪

では、お食事風景ムービー、楽しみにしてますぅ~☆

by こた★ママさん (2006-06-11 13:18)



***************************************



こた★ママさんへ

リオンへの誕生日メッセージ、ありがとうございます♪

レックも一緒に、ゴ~ジャスご飯とケーキを食べられて満足顔でした。

先にケーキを囓った時は、怒られましたけど(^^;)

小太郎くんも今月が誕生日なんですね!。おめでとうございます☆。

素敵な誕生日の様子を、ぜひ拝見させてくださいね。

by リオン&レック (2006-06-13 03:01)
過去ログより転載 (リオン&レック)
2006-07-20 16:30:46
ハッピーバースデー♪リオン君。ゴージャスディナーですね。ママさんの愛情が伝わってくるようなメニューで感心します。

 \(*・∀・)/~~~▼▽▼▽【♪おめでとう♪】▼▽▼▽~~~\(・∀・*)/

ケーキ齧られたお話、だーりんと二人で大爆笑(≧∀≦)

なぜって・・・クライドが、同じ事するからです!!いい子でケナゲに待てをしてるボニーのオヤツを横からパクッ!って(爆)

そして、バーバの貯金箱秘話(?)でまた大爆笑!

だーりん曰く

「リオン&レック家とうちは環境が似てるんじゃないか?」

らしいです。

by ぼに&くらままさん (2006-06-11 15:57)



*****************************************



ぼに&くらままさんへ

リオンへの誕生日メッセージ、ありがとうございます♪

あはは!。クライド君も、レックと同じ事をするんですね(^^)。

レックはとにかく食いしん坊で、目を離すとリオンの分まで狙うので大変です。

あら?、ぼに&くらままさん家とうちは似ているんですか?。

それは、かなり親近感が・・(笑)。

by リオン&レック (2006-06-13 03:09)