子育て@com♪

子育ての悩みをママ&パパが1人で抱えないで!!子育て、ママ&パパの情報、がたくさんあります☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日はモ-ツァルト生誕250年の日です♪←子供に良いとされている音楽♪

2006-01-27 00:54:29 | 音楽
今日はモ-ツァルト生誕250年の日です♪←子供に良いとされている音楽♪
パパに言ったら、だから??とまるで興味なし。
まぁ、そんなものだろうなぁ。
わたしは、モ-ツァルトはスキ
音大をでたわけではないから楽典とかで勉強をしたわけではないけれども、ピアノをひいていたから、曲としては、スキ
ヨ-ロッパを一人で旅したときには、モ-ツァルトのひいていたピアノとか楽譜とかに出会えて感動した
子供に、、特に赤ちゃんには良いといわれてるらしいから、いつもなるべくモ-ツァルトを聞いたりしているけれども、毎日モ-ツァルトではあきてくるから。やっぱり違う曲も聞くけど。
あとは、童謡と。
今はモ-ツァルトの生誕とクラッシックブ-ムで30万近くする、モ-ツァルトのCD全集も予約が殺到しているらしい。
30万は高くて手がでないっ
でも、どんな全集なんだろう、、、欲しい!!
音楽全集(もう完売してしまったみたいですが、、、)モ-ツァルト大全集 へ



人気blogランキング
ぶろーぐブログ専門検索エンジン&ランキング
子育て・育児・主婦ランキング - ホームページランキング

うちのブログも入っています。見て行ってね~


今日のおすすめ
今日はモ-ツァルト生誕250年の日です♪


NetShopでは珍しい《クラシック音楽CD全集》専門店♪《全集》は、レコート店、大手CDネットショプで取り扱いをしていない「オリジナル企画」



なかなか面白いサイトペット用品の通販わんにゃんザックプログラム



CD/DVD-SHOP Nメロディタウン
モ-ツァルト/弦楽五重奏曲全集 II
ウィーン弦楽五重奏団
カメラータ東京

このアイテムの詳細を見る

モ-ツァルト/弦楽五重奏曲全集 III
ウィーン弦楽五重奏団
カメラータ東京

このアイテムの詳細を見る

OGTー139 モーツァルト 弦楽四重奏曲第14番 ト長調

音楽之友社

このアイテムの詳細を見る
『育児』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
« からだ大冒険←絵本作家を目指... | トップ | 1/27の金スマ←大竹しのぶの波... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も全集欲しかった~! (とん)
2006-01-27 18:04:40
こんにちは!とんです。

TBありがとうございました。私もTBさせていただきましたー。

モーツアルト全集、すごいですよね~。売り切れとは!



でもでも、むショーにモーツアルトの曲って聞きたくなることがあるんですよ。胎教に良いといわれるけど、赤ちゃんもお腹の中でそんな気持ちなのかしら。



これからもお邪魔させていただきます!

とんさん☆こんにちは (rioko)
2006-01-28 00:30:47
売り切れとは本当に、こんなに高くても買う人がたくさんいるのだから驚きです!!

モーツアルト全集は本当にすごいですよね~。

欲しい~!!!

高いよなぁ、、、

子供がいると手が届きません



でも聞いてみたい~
コメントのお礼 (七五白書)
2006-01-28 20:15:00
コメントくださりありがとうございました。

映画「アマデュウス」を3回(ただし2回はただで)観まして、モーツァルトにすこし惹かれ、ぼけ防止にCDを聞くようになって、小さなファンになりました。「モーツァルト・イヤー」のテレビを楽しみにしています。
お邪魔します。 (folksongs)
2006-01-28 23:22:46
 「金スマ」でお世話になりましたが、こちらにも興味があったのでこちらへコメントさせていただきました。



 最近、やたらとモーツァルトがテレビ等に露出してますが、生誕250年だったんですよね。

 私は、まったく詳しくないですが、高校時代にオーケストラでドヴォルザークの「新世界より」を聴いてから、クラシックもいいなぁと思うようになりました。

 その後、CDで「新世界より」とベートヴェンの

「第9番」を買ったまま10年以上が過ぎましたが、ちょうど先週はチャイコフスキーの「悲愴」とベートヴェンの「運命」「田園」をレンタルしてきまして。クラシックの良さを再確認しているところです。



 モーツァルトも好きな曲があるのに題名と一致していなくて、しっかり聴きたいなぁと思っていたところへ昨日NHKのBS2で「生誕250年まるごと入門!モーツァルト」が放送されてましたので、さっそく録画して勉強するつもりです。
七五白書さん☆こんにちは (rioko)
2006-01-29 04:45:44
他にもたくさんの偉大な方がいる中で研究者の方な話ではモ―ツァルトが一番子供にもリラクゼ―ション効果にもト―タル的に良いらしいですよね。私はどちらかというと、全部がモ―ツァルトではなかったのですが、モ―ツァルトを聞く時間が最近増えました。子供のためのCDにもモ―ツァルトだけのCDもあることで、よけいにモ―ツァルトの時間がふえたような、、、。私も小さなファンに入ります。
folksongsさん☆こんにちは (rioko)
2006-01-29 04:54:08
NHKのBS2で「生誕250年まるごと入門!モーツァルト」が放送されていたのですね、、、見ていないのだけれども、見たかったなぁ、、、。残念今はクラッシックを聞く人がふえているようです。私もクラッシックを聞くと落ち着くので大好きです。昔から音楽は好きなので、、、。ただ、知識としては豊富ではありませんが。もっとテレビでもクラッシック番組が増えるといいなぁ
Unknown (yuka)
2006-01-29 14:49:02
コメント&TBありがとうございます(^^)



モーツァルトの楽曲って"子供に良いとされている音楽"なんですかぁ☆

モーツァルトってほんと色んな効果発揮してますね!面白い☆



TBさせて頂きます(^^)

宜しくお願いします☆



Unknown (「感動創造」)
2006-01-29 22:20:42
rioko さん



コメントありがとうございます!



モーツァルトいいですよね!

お子さんには、特にいいっていいますね!



埼玉県ですか!当方赤羽ですので

ご近所ですね!



今後もよろしくお願いします。
yukaさん☆こんにちは (rioko)
2006-01-30 22:06:32
私も子育てするまで、モーツァルトの楽曲が"子供に良いとされている音楽”であるから、と考えたこともありませんでした。

現代ではいろいろな視点から音楽も考えるものだなぁと思います。
「感動創造」さん☆こんにちは (rioko)
2006-01-30 22:08:54
子供にどう影響するのかは目に見えませんが、、、良いということは親としていろいろと体験させてあげたいなと考えてしまいます。

同じ埼玉県民としてよろしくお願いします♪

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

7 トラックバック

モーツァルト (七五白書 (しらけないために))
 日本人で最も愛好されていますクラシックの作曲家は、おそらくモーツァルトではないでしょうか。メロディーが美しく、長調的な明るさの中に、ふと紛れ込む哀切極まりない旋律などといわれて、聴く者の胸に強く響きます。  そのヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト
モーツアルト生誕250周年に (埼玉のかあちゃん社長奮闘記)
今年は音楽家モーツアルトの生誕250周年らしい。そういえば私が始めて自分のお小遣いで買ったLPがモーツアルトだった。『アイネクライネナハトムジーク』を学校の音楽の時間に聞いて感動し、小さなレコード店で買ったのだ。 何となーく音楽好きの私よりももっと専門的なのが
今年はモーツァルト生誕250年なんですよ。 (ぬるいSEの生態)
昨日、モーツァルトさん(1756~1791)生誕250年ということで、オーストリアでモーツァルト・イヤーが開幕!! 一年を通じて生誕地ザルツブルクや後年を過ごしたウィーンなどで大作曲家の誕生を祝うとのこと。 画像はGoogleのモーツァルト生誕250年記念バージョン。 日本.
今日は何の日? (共通テーマ)
歴史上すごいことがあった日、誰かの誕生日、ごくごく私的な記念日、何でもいいので書いてみてください。 ご参考:今日は何の日?
モーツァルト生誕250年!フルネーム知ってますか? (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
モーツァルト生誕250年
生誕250周年。 (★☆むらさきめがねとコンタクト☆★)
モーツァルトのピアノ・ソナタ第11番イ長調(KV.331)が弾きたくて、 学生の頃購入した1枚。 演奏者はピリス(マリア・ジョアン)。 私はコレといって演奏者にこだわらないので、 何気なく選んで手にとったものですが…☆ 今日は、そのモーツァル
Soma. (Soma.)
Soma.