「J。」

愛犬Jさんと旅行のお話。
(Jさんは2021年11月23日虹の橋のたもとへと旅立ちました)

最近のあれこれ。

2016-02-04 | 日記

今年初の最近のあれこれ。

 

まずはいつものようにお弁当から。

おむすびと唐揚げのお弁当。

焼肉と目玉焼きのお弁当。

こちらも焼肉弁当。

鶏肉の生姜焼き弁当。

鮭弁と花咲ガニの鉄砲汁。

焼鮭と豚の生姜焼き弁当。

これは・・・何弁当だろう^^;

手羽中のグリルかな?

オクラの肉巻き弁当。

 

++

 

こちらはお取り寄せした憧れの黒トリュフクッキー。

左側が甘口、右側の色の濃いほうが辛口。

箱を開けた瞬間、黒トリュフのいい~香り!

私は辛口のほうが好きかな

辛口はアレンジして前菜料理にも使えそうな感じ。

 

クッキーとしては驚くほどお高いのですが、一生に一度は食べてみたくて

今回思い切ってお取り寄せしてみました。

(夏はサマートリュフ版が発売されるのでもう少しお得)

ただ、一度に沢山食べるようなものではないので

半分くらいの量でちょうどいいかなぁ・・・・。

ハーフサイズがあればいいのに

 

++

 

もう先月の話ですが、佐野厄除け大師へ行った帰りに

那須高原のペットと泊まれる宿で一泊してきました。

ペンション「furari」さんです。

ペンションは今までほとんど利用したことがなかったのですが

今回は直前に決まった一泊旅行で、しかも一月の3連休だったため、

ペット可のホテルには空きがなく、何とか見つけたのがこちらのペンションでした。

夕食。

朝食。

 

夕食も朝食もボリュームたっぷりでとても美味しくいただきました。

ペンションのオーナーの方もとっても気さくな方

部屋数は少ないのですが貸切風呂も2つあり(温泉です

大浴場に入れない私はとても助かりました。

お値段もとても良心的で良いお宿でした

 

あれ・・・写真が大きい

 

ペンションをチェックアウトした後はペット同伴OKの

「トリックアートぴあ」へ。全く期待していなかったんだけど(失礼^^;)

予想外に面白かったです。

(右下の写真に小さく写っているのはJさんです^^)

 

ランチも那須高原で。美味しかったです

 

++

 

そしてこちらは、お友達のベビーシャワー!

幸せいっぱいの妊婦さんから、幸せのおすそ分けをいただきました

嬉しくて嬉しくて、何度言っても言い足りない「おめでとう

本当におめでとう~

 

++

 

先日夫婦で浅草へ行ってきました。

旦那さんは糖質制限中だというのに(私も最近ゆる~い制限中)

天丼にビールに・・・・・ダメじゃん

 

++


大好きなゆず切り蕎麦をいただきに

久々にお気に入りのお蕎麦屋さんへ。

ゆず切り蕎麦は冬限定のかわり蕎麦です。

こちらのお蕎麦屋さん、全体的にいいお値段なんだけど

何を食べてもハズレなし。今回も美味しくいただきました


++ 

そして最後はJさん

 

眠~~~い

おおあくびJさん

凛々しい横顔

 

何かちょーだい。の顔

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿