お気楽・極楽 おじさん生活  (旧ブログ名 お気楽 単身赴任生活日記)

「食べること」と「ばよりん」が大好きなおじさんのお気楽・極楽な生活を日記にしてみようかと…

サンライズオークションに行ってきた。

2021-07-01 04:02:46 | ばよりん

非常事態宣言も解除になり

不要なモノを2点 断捨離するために

サンライズオークションに、出品希望品を持って行った。

何かは ナイショ  
 
応札者が出ればうれしいなと…

 

 

 

ついでに、現在のオークションで出品されているモノを少し拝見

 

今回の目玉の、Scrollavezza は、彼らしい作風。

フィッテイングも 彼オリジナルが付いているとの説明。

テールピースが、なんとなくダサいのがちょっとほほえましかった

 

Sbernini は 写真より地味な雰囲気。

評判の良い製作者だけれど…

 

上記の二人の値段がかなり高め、日本の市場価格の1/2以下がオークションのスタートだと

私は考えるのだけれど

そんなに高い値段で、取引されているのでしょうか? ご存じの方がおられれば教えて欲しい。

 

 

Preti は、非常に好印象の楽器

価格は、やはりスタートから2~3割高め でも 健康そうで 明るい顔つきなので

良いかも~~~ と思った。

 

以前から連続出品されている、とてもきれいな材で、音色もオールド!! という

興味を持っている弓は、

やはり、相応のダメージがあり(ヘッド近くの棹が折れた痕)

捨てるつもりの値付けではないので、見送り。

 

ゲッツのフィッテイングは、顎宛てがストラドスタイルなので、見送り。

でもテールピースは非常に丁寧に作られていて好印象だった

 

今回、私がもっとも興味を持ったのは

弓が6本入る ダブルケース

なかなか 弓6本は少ないので

人気が出るように思います

 

コロナ禍ゆえか

出品物の相談も少ないみたいで

今の方が、目玉商品がすくないので

競争が少なく、全般的に手放しやすいのでは

と思いましたです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おフランスざんす もうすぐ1... | トップ | すこしづつ すこしづつ 良... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちがーぬ)
2021-07-30 14:20:08
きうちさま、オークションは如何でしたか?
Scrollavezzaは落札されましたね。結構びっくりしました。
あとブログにでていたバイオリンのケースですが、僕の知り合いが落札したのですが、現物みたらバイオリンとビオラのコンビケースだったらしいです。
返品できたようですが、なかなか難しいですね、
返信する
ちがーぬさん おはようございます (きうち)
2021-07-31 07:48:31
オークション

今回は見ているだけでした
Scrollavezzaは、間違いなく真作なので
値上がり期待なのかな???
出品者も値上がり期待で、オリジナルのフィッテングを残していたようです。
弾くための楽器としては、
とても楽しいと思います。
値段は上がりにくいと思いますが…
今回落札した方は、目的はどちらなのでしょうね。

>バイオリンとビオラの
>コンビケースだったらしいです。

え゛~~ そうだったんですね。
すみません。わたしもしっかり見てコメントすべきでした。
さっと画像で見て、それだけで

ほほう 昔のMusafiaのダブルケースと
おんなじだね、6本入るんだ

と安易に思ったのがいけませんでした

お友達の方、返品できでよかったですね

次のオークションで、私の私物も出る予定なので
落札されるか 否か ドキドキしています

ではでは~
返信する

コメントを投稿

ばよりん」カテゴリの最新記事