お気楽・極楽 おじさん生活  (旧ブログ名 お気楽 単身赴任生活日記)

「食べること」と「ばよりん」が大好きなおじさんのお気楽・極楽な生活を日記にしてみようかと…

バイオリンを宅配便などで送ることについて

2021-02-21 19:28:55 | ばよりん

私は、楽器を宅配便などで送ることは

楽器は壊れないものの

振動などで、

魂柱などの位置が微妙にずれるのではないかと

心配です

 

 

でも、先日 宮地楽器の山本店長さんと

お話した際に

 

 

「普通のケースに入れて送れば、そんなに神経質になる必要はありませんよ

たとえば、菊田浩さんの楽器は、クレモナで菊田さんが調整をして送ってきます。

お店についても、魂柱などは一切触れず、菊田さんがクレモナで調整した状態のままで

展示販売しています。」

 

とのこと

 

なるほど~そーなんだー

 

と思うものの

自分の楽器を、安心して送れるかといえば

 

まだ無理かな~

 

飛行機の楽器用の座席を買ってでも、持ち歩くと思います

 

小心者です はい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Isabella Maria Streicher ... | トップ | 右手親指の爪が剥がれた!!! »

コメントを投稿

ばよりん」カテゴリの最新記事