お気楽・極楽 おじさん生活  (旧ブログ名 お気楽 単身赴任生活日記)

「食べること」と「ばよりん」が大好きなおじさんのお気楽・極楽な生活を日記にしてみようかと…

ヤフオクで ガンさんの楽器に札が入った

2021-02-14 13:14:45 | ばよりん

土曜日の夜

東北で大きな地震が発生した直後ぐらいの23時19分に

ガンさんの楽器に札が入りました

 

なぜ、その時間????

 

楽器の調整をガンさんにお願いするなら

関東圏の人が興味を持つと思いましたし

東京でも震度3から4

ヤフオクに札を入れる余裕があるとは思えず

 

 

地震の影響のない、中部地方から西の人かな?

でもなぜ?

 

と新たに疑問がでてきました

 

でもでも

これで、

この楽器も次のオーナーのところで 引き続き音を奏でるのだなぁ

と 思い、ほっとしました。

 

 

良い楽器だということは ガンさん本人から聞いているので

このまま、終了すれば、とてもよい、お買い物になるように思います。

 

昨今のクレモナ製作者のような精緻さを求める方には

ガンさんの楽器はお勧めしにくいですが

楽器の外見(造り)に温もりを求める方には、ぜひ検討対象に入れていただきたいなと思います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤフオクのガンさんの楽器 ... | トップ | Isabella Maria Streicher ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちがーぬ)
2021-02-14 19:29:45
複数の方が入札されていますね。
私的には新作のバイオリンで同価格帯ならば日本の製作者の方が良い作品が多いという主義なので、この金額で落札できるならば良いなと思います。
ちょっと前も個人的に注目しているクレモナから帰っきた日本人の方の作品もヤ○フク定価の半額程度で落札されていました。
自分も昔色々コレクションで買った楽器があり、委託販売とかも検討してますがヤフオクもありかもと思いだしてます。試奏とかしてお互い納得して入札できればよいのですがね。
返信する
ちがーぬさん こんばんわ (きうち)
2021-02-14 20:54:31
60万円台は、私もお得だと思います。

>個人的に注目している
>クレモナから帰っきた日本人の方

どなただろう
沖縄のY(苗字)K(名前)さんかな?

>試奏とかしてお互い納得して
>入札できればよいのですがね。

そう思います。
また、そういうビジネスが出てきそうですね

弦楽器は、手工製の場合
知名度が低くても、腕の立つ製作者は多くいます。
そういう人の作品を見つけるのが
楽しみの一つですね~




返信する
Unknown (ちがーぬ)
2021-02-14 23:39:02
きうちさま、
注目しているのは、苗字O名前Rさんですかね。
クレモナ日本人出身者界隈では、10年に1人の逸材との呼び声高い方です。
返信する
うわ~ わからない!! (きうち)
2021-02-16 23:23:02
ちがーぬさん

ごめんなさい、最近の情報に疎くて…
全然名前が浮かんできません

というか 若い人…わからないです

気に留めて、楽器を見るようにしてみますね
返信する

コメントを投稿

ばよりん」カテゴリの最新記事