ちょっと考えてしまいました。

台風のあとからずっとぐずついた天気でしたがやっと今日、すっきりと晴れました。

ここのところの沈んだ気分も少し

週末に小学生の子が夏休みの課題でお店に2人来ました。

土曜日、日曜日に来て、決まっているのか色々と質問をされました。

でも、自分で考える質問があったのか、昨日来た子に「将来の夢はありますか?」

と聞かれました んっ・・・夢??? しばし、考えて「特にない。」と答えました。

小学生に「安定した老後です。」とはちょっと言えないし・・・。

でも、これって夢じゃないですよね。ふと、将来の夢って考えてしまいました。

52歳になって夢といわれてもピ~ンとはきませんが正直何もないです。

う~ん、でもこれはいけないことかもしれません・・・毎日の物事に追われて

いつの間にか夢っていう言葉を忘れてしまったのかも・・・

昨日からこのことが頭から離れなくてちょっと考えてしまいました。

惰性ではないですが毎日がサ~と過ぎていく気がします。

最近はなんかつまらなくて、やる気が起きなくてちょっと自己嫌悪でした。

夢とはまではいかなくても、何か見つけることが大切かなと思いました。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 梅雨みたいな... ショック&悲... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。